※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘が夏風邪で高熱が1週間以上続いています。病院で検査を受け、風邪だと言われました。同じ経験の方の経過や治療期間を教えてほしいです。

夏風邪で高熱(39℃くらい)が1週間以上続いた方いらっしゃいますか?😞

1歳の娘なんですが、先週木曜に微熱、次の日から高熱でなんやかんや今日まで熱と咳と鼻水が続いてます😭

もちろん病院も受診して血液検査もしましたが、体の炎症の数値は風邪レベルなので特に感染症とかではなく(まあ風邪も感染症ですが💦)、自分の免疫で治すしかないと咳止めシロップと熱冷ましの座薬だけ処方してもらってます。

単なる夏風邪で長引いた方、治るまでにどのくらいかかったかとか、経過とか教えていただきたいです‼️😭

コメント

この前しばらく高熱 咳 鼻水でした😅
何度も小児科いって耳鼻科もいきました💦 熱が8日間
その後鼻水と咳がしばらく出てました🤧半月は良くならなかった気がします😪
今流行ってる夏風邪 やっかいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半月ですか💦本当やっかいで…小さい子がしんどそうなのって見てられないですよね😭

• 8月7日
はじめてのママリ

すみません、こちらの質問になってしまうのですが…血液検査の風邪レベルの数値の値を教えていただけますか😭😭

娘、高めの熱が5日目です…上がったり下がったり繰り返してます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体の炎症反応の数値(おそらくCRP)が1代(1.5とかそんなの)だったはずです!
    だから細菌感染ではなくウイルス感染、つまり風邪の一種ということでした💦
    結果的に、うちの子はウイルス性の突発性発疹でした。

• 8月7日