※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
お仕事

育休中に再び妊娠した場合、再び産休育休を取得できるか、退職するか悩んでいます。復帰しないで育休を取ることもできるようですが、難しいです。子供は大切な存在で、理解してほしいです。

1人目妊娠で育休を取られた方、育休中に妊娠した場合
1度復帰してまた産休育休取られますか??
または、退職されますか??

復帰せずにそのまま育休取れるみたいですが
なかなか取りずらいですよね(^^ ;

子は宝なので、非常識という認識は私にはありません
その辺ご理解頂いて返信くださるとありがたいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

私は会社の規定で1歳の誕生日に復帰しないといけなかったので復帰してまたすぐ産休入りました😅時短で復帰したため、手当はめちゃくちゃ下がったのでそのまま続けて取得したかったな〜と😥無理ですが。笑

退職する方が会社からしたら
え?となると思うので続けて取得された方がいいのかなと思います!何を言われようが授かりものなのでこればかりは仕方ないですね😣

• るんるん

るんるん

その辺も規定があるんですね!
    ちゃんと会社に聞かないといけないですよね💦
    手当が下がっちゃうのも悩みどころですが、ないよりか…て感じですね😂

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退職したら手当もらえないので
    その選択は私には無かったです😥

結構みんな間あけて2人目作ってるのでなかなか気まずかったですが、よそはよそ うちはうち の考えで何とか😂育休あけたらまた頑張って働けばいいですよ!🙆‍♀️(笑)

• 8月4日
  • るんるん

るんるん

本音を言うと、今の職場が自分に会わないって言うところもあるんですけどね😅
    よそはよそ、うちはうち!その考え方できるように🥰

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります🤣
    私も2人目復帰して少し働いたらやめようと思ってます(笑)
    もらえるものは貰っといた方がいいです🤣

• 8月4日
  • るんるん

るんるん

あ!そーなんですね🥹!!!!!
    辞めたら、迷惑も何も無いですもんね!やめたもん勝ちになっちゃいますけど☺️

そーですよね!結局会社からじゃなくて、ハローワークからお金もらうんですもんね꒰ ( ◜ᴗ◝ ) ꒱‬

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

私ごとですが、年齢のことなどもあり、一人目育休中に二人目を授かり、現在一人目の育休から二人目の産休に切り替わって、そのまま二人目の育休いただく予定です👶
職場には申し訳ない気持ちもあるし、復職も不安な気持ちがありますが、ありがたくお休みいただくことにしました🙂

• るんるん

るんるん

会社と話し合ってそのようにされたんですね!いい会社😂!!!!!
    うちの会社は快く思う方がいないと思うので、退職考えちゃいます🥲理解のある所だと安心ですね!

• 8月4日
ぴろまま

私は2022年4月末に1人目を産んで、2人目は来月出産の予定です。
年子を自宅で育てる自信がなかったので、今年の4月下旬に復帰して、また来週から産休に入ります。
手当を減らしたくなかったので、時短勤務をして時短部分と定時の差を有給消化で埋めてもらいました🤗
育休中も有給が付与されるので、フルで40日使いました。
(余談ですが子供が、保育園で風邪をたくさん引きましたが7月中旬以降はそれも落ち着いて、保育園に入れてよかったです。)
連続して育休とった方が、手当は絶対減らないので、それでもよかったかなと思います👍

• るんるん

るんるん

産後7ヶ月で妊娠となると
    復帰して2ヶ月経つとすぐ産休となってしまうのでどうしようかと思っていたところでした❕😱

でもなかなか、職場的に続けて育休取れるところでは無いんですけどね😂😂

• 8月4日
  • ぴろまま

ぴろまま

子供は授かり物なので、少子化に貢献していると思って割り切っちゃって良いですよー!
    あと、育休の間に私のことなんて忘れてくれる(?)と信じて、やり過ごしました笑
    職種にもよりますが、私の場合は、1年くらいでまたすぐ産休に入るよりは迷惑もかからなかったです👍
    お身体に気をつけてくださいね!

• 8月4日
  • るんるん

るんるん

ありがとうございます!(´▽`)

• 8月4日