※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

海水浴と温泉に行く際、生理3日目でタンポンを使いたいが、慣れていない。どのタイプが適しているか相談したい。

ママリの皆さんにはお世話になってます。

明日、海水浴と温泉に行くんですが、
生理3日目です🩸
数年ぶりの海水浴に温泉なんでどうしても入りたくて、
ちなみに温泉は貸し切りを借りました。
タンポンにしようと思っているのですが、
普段タンポンを使わないので、慣れていません😓
3日目だと どれがいいですか?
(多い日用や普通の日用の事です。)
ライトで漏れても困るし、スーパーであまり吸わなくて抜く時痛いのも困るので😓

コメント

はじめてのママリ🔰

人それぞれ量違うと思うんですが、私は3日目はピークどきなんでタンポンスーパー+普通のナプキンしてます。
海はともかく温泉はなしだと思います。

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます。
    タンポンスーパー➕ナプキンでももれますか?
    貸し切り風呂でも控えたほうがいいですかね?
    部屋が風呂なしなんで、
    下の子をお風呂入れたくて。

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ナプキンから漏れることはないけどナプキンには血がつくのでタンポンだけじゃ漏れます💦
    貸切風呂でも生理の人が入ってるって考えたら嫌ですね。
    シャワーだけならいいんじゃないですか?🌀

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

多い日のタンポンはソフィのスーパープラスを使用しています。
安心感はあると思います。
ただ私は過多なので量も人より多く、3日目なら絶対にどちらも入りません💦衛生面だけではなく、人の目や罪悪感もあるので😭

  • ままり

    ままり

    コメントありがとう御座います。
    私もどちらかといえば経血多めです。
    スーパープラスで漏れとかは、無い感じですか?
    私も人の目や罪悪感があり、部屋が風呂無しで下の子のお風呂も入れたかったので、貸し切りにしたんですが、やっぱなしですかね??

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    経血量によっては普通に漏れます😂
    直前に替えれば大丈夫かも知れませんが…
    そういった事情があってプライベート風呂なら入るかも知れませんが、貸し切りは時間によっては次に入る人がいるってことでしょうか?
    それならやっぱり入りません😢
    もし家族しか入らないなら最後に入ります😌

    • 8月4日