※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

2歳児が夜遅くまで起きて朝イライラする。夜中も泣いて抱っこを求める。保育園では1時間半の昼寝。外で遊ばせている。

ショートスリーパーじゃないですか?

2歳児ですが22時過ぎに寝て6時頃に起きます…
20時半には寝かしつけ始めてますが、ふざけたりして寝るの22時過ぎです。
それで朝めちゃくちゃぐずぐずするのでイライラします😫

夜中も何度も泣いて起きて抱っことか言ってくるので怒鳴ったりもしてしまいます

保育園のお昼寝は1時間半くらいです🥺
保育園の帰りに外遊びさせたりもしてます、、

コメント

ママリ🔰

それは短いですね😳毎日その睡眠時間ですか?たまに長く寝るとかもなく…?
でも,本当にショートスリーパーなら朝ぐずぐずしなくてスッキリ起きるはずなので,朝ぐずぐずということはやっぱり睡眠時間足りてないのかなぁと思ってしまいますよね💦💦
疲れすぎて寝れないとかもありそうですがどうでしょうね😣?うちは,夕方以降は激しく身体動かすよりは頭使う系の遊び(パズルのような)したほうが寝付き良かったような気もします。

うちの子も3歳近くまでは夜中何度も起きる子でした😭しんどいですよね……うちはまぁ泣いて起きるけどトントンでまたすぐ寝たのでまだ良かったのですがそれでもイライラしましたよ🥹

はじめてのママリ🔰

脳が疲れるとよく寝るみたいですよ!
例えば、絵本や知育系の玩具で遊んだりしたらもっと寝るようになるのかなと思いますよ☺️

ママリ

うちの子たちは5歳も1歳も
22時半就寝、6時起床です!

ママ

分かります😣うちも長女がそうでした!!うまく寝付けないのかもしれないですね😥

ゆか

うまく寝付けない、眠すぎたり疲れすぎてうまく寝れなくて夜中起きることありました💦

夕方は外遊びよりも、家のなかでパズルとかぬり絵、指先を動かすような知育おもちゃとかで静かにじっくり遊ぶほうが、夜落ち着きそうな気がします🤔
朝グズグズなら足りなそうですよね…

寝かしつけのとき、ふざけるとどんどん寝なくなりますよね💧
お話してもいいけど、横になって目をつぶってお話しようとか…