※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の入所希望日と申請日に2ヶ月のラグがある場合、再提出を求められる可能性があるかどうか知りたいです。名古屋市内のハローワークでの経験を教えてください。

保育園の不承諾通知、申請日と入所希望日までの期間が空き過ぎ(2ヶ月猶予があるものを提出)でハローワークから跳ねられるとかありえるのでしょうか?💦
会社に提出したところ、ハローワークの担当者によっては入所希望日と申請日に2ヶ月ラグがあると直近日で再度提出を申し出される事があると言われました😇
そんな経験がある方いらっしゃいますか?
ちなみに私が提出した先は名古屋市内のハローワークです🙌

コメント

げーまー

そもそも名古屋市ってギリギリにしか
出せなくないですか??
あと、延長は生まれた月の不承諾通知なので
1歳の誕生日月の不承諾通知が必要かと…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信してしまいました💦

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

説明不足ですみません💦
住まいは名古屋市ではなく、会社が名古屋市にあるので名古屋市のハローワークに提出致します。
私が住んでる自治体は2ヶ月前から保育園の入所手続きが行えて、不承諾通知を発行していただけます。
入園希望日はもちろん生まれた月のものですが、発行日が2ヶ月前ということです💦

はじめてのママリ🔰

ハロワに聞いたら匿名でも教えてくれますよ🥺わたしは東京でしたが!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    問い合わせてみます😊
    ありがとうございます!

• 8月5日