※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにまま
妊娠・出産

21週の妊婦です。育児と仕事で疲れており、妊娠生活に憂鬱を感じています。体調が悪く、将来の大きなお腹に不安を感じています。

21週です。体がだるくて本当に疲れやすくて妊婦生活に嫌気が差してきました...。上の子の育児と仕事で毎日精一杯で家事は最低限しかできず部屋も散らかっています。仕事も気を使ってもらってはいるのですが、動かざるを得ず毎日わりと無理して動いている感じです。
一人目は自分のことだけで良かったし楽しみしかなかったので夏がしんどいとかはあまり思わなかったのですが毎日しんどくて... 胎動さえも気持悪く感じてしまう時があります。これから先どんどんお腹は大きくなるしもっとしんどくなると考えただけで不安になります...。望んだ妊娠なのに、こんな事を考えてしまうのがお腹の子に申し訳ないです...

コメント

はじめてのママリ

無理しなくて良いと思います♪

私は家事代行の仕事してますが、妊婦さんでもご利用される方もいらっしゃいます。
頼ってみてもいいと思います。マタニティプラン等ある会社も存在します。一時期だけの利用も視野に入れてみてはいかがでしょう…😌
そんなの知らなかった〜って方結構多いのでご参考になれば…と思いコメントさせてもらいました💦

ジェン

気持ちわかります!
仕事も育児も休めないので、家事は適当です😂旦那にチクチクと不満を言って気分を晴らしています(笑)まだ予定日まで半分くらいしか過ぎてないのかと考えてしまいます😂早く産休入りたい!