※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoich
妊娠・出産

性別を知りたいけど、先生からは何も言われず、どう聞けばいいか悩んでいる。女の子か男の子か知りたい。どうしたら勇気を出して聞けるか考え中。

性別を知りたいのですが、先生から今のところ何も言われてなくて分からないのかなと思ってます。
何故か分かりませんが、性別ってどっちですか❓の言葉が中々言い出せません😭
先生から女の子かな男の子かなって言ってくれたら一番いいなと思ってしまってるのですが、
知りたいのでどうやったら聞く勇気出るのでしょうか🥲
どのタイミングで言おうか悩んでます😭

コメント

はじめてのママリ

性別っていつ頃わかりますか?って聞いてみるとかどうでしょう?

  • momoich

    momoich

    確かに聞きやすそうです!😳

    • 8月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    んー。まだ分からないね〜
    とか、あ〜、見えるかな〜とかって確認してくれそうです😆

    • 8月4日
  • momoich

    momoich

    確かに☺️今度聞いてみます!😊

    • 8月5日
ママリ

私は足らへん見た時に性別ってもおどっちか分かりますか?って聞いてます!

  • momoich

    momoich

    なるほど🤔参考にさせていただきます!

    • 8月4日
みみりこ🔰

言ったもんだと思ってる先生も居ます😂
性別ってもう分かったりしますか?と聞いたら、言ってなかったか…と言われたので😂
足・股が映るタイミングで聞きました☺️

  • momoich

    momoich

    あ〜💦
    言ったつもりしてる可能性も無くはないですね😂
    勇気出して聞いてみます!🥺

    • 8月4日
deleted user

何かありますか?とか体調がどうですか?と先生と診察時にやりとりをする時間があると思うので

性別が分かる時期になったら教えてほしいのですが。と相談するのはどうでしょうか。

  • momoich

    momoich

    確かに🤔エコーの時聞きかなきゃと考えてばかりだったので、そのタイミングで聞くのもいいかもしれません!ありがとうございます!

    • 8月4日
ままり

もう19週のようなので、聞けば分かりそうですね☺️
なんでだか自ら聞きにくいですよね🥺💦
性別以外でもなかな質問できなくて、次回の健診の時に聞く準備したりしてました😅

  • momoich

    momoich

    はい😊分かるといいなぁ〜って思ってます🥹
    1人目の時は確定ではなく、○○っぽいとしか言われたことないので😅女の子!男の子!って言われてみたいです😂
    そうなんです(>_<)
    なんか聞けなくて質問も出来なくて後から後悔したりしてます😂

    • 8月4日
はじめてのママリ

性別どっちですか?とストレートには聞けなかったので、お腹のエコーしてもらってる時に「性別っていつ頃わかりますか?」って聞きました!
わかる時期なら先生も赤ちゃんのお股探して教えてくれると思います☺️

  • momoich

    momoich

    ストレートよりいつ頃かなら聞きやすいかもです!私も言ってみます!
    探してくれること願います!☺️

    • 8月4日
ママリ

22週以降じゃないと教えない病院でなければエコー中に性別分かりそうですか?とか聞くと
教えてくれると思います☺️
私の所は22週以降しか教えてくれないです😂

  • momoich

    momoich

    え!そうなんですか?!💦
    初めて聞きました笑
    1人目の時は、その都度なんでも分かること、病気の可能性などは話してもらうと言う契約書にサインしてその都度教えてもらいました!

    • 8月5日
  • ママリ

    ママリ

    恐らく性別で中絶しないように
    だと思います🥲

    • 8月5日
  • momoich

    momoich

    なるほど💦

    • 8月5日