※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん🔰
家族・旦那

基本家事は全て私で※主人は私が纏めたゴミを朝に捨てるくらいです。主人…

愚痴ですすみません、、

基本家事は全て私で
※主人は私が纏めたゴミを朝に捨てるくらいです。
主人も娘のことはみてくれますが。
最近は遊ぶだけで(オムツは変えてくれます)
しかも2時間娘と2人で居ようものなら
「疲れたかも」みたいな感じです。

そのクセ、仕事が楽しくなく週末しか楽しみが内容で
誰かが疲れていようがいまいが
必ず私と娘と3人で外出したがります。

勿論、娘の準備物は私が準備し
主人が昼寝したい時間は私が娘といて
私が休みたい時間を伝えても忘れて
シャワーに入ります。
外出から帰宅後も疲れてソファにごろりです。

先日、産後初めて友人と夜に会うことになり
私は行き帰りあわせて2時間半で帰ると伝え
帰宅した主人が娘といる以外何もしなくてよいように
頑張って全て終わらせました。

いざ友人と会って1時間したら主人から電話。

「〇〇ちゃん、うんちの回数も多いしオムツかぶれして泣いてる。病院連れていこうかな?」

私は直ぐに帰りました。
途中また着信

「いまどこ?〇〇ちゃんの保険証どこ?何なにはどこ?
てか、あと何分で着く?」

私「今〇〇!あと10分」

主人「ため息」

急いで自宅前に車を停めると
何故か娘を抱き、まだ部屋着で外で涼む主人。

私「早く行くんじゃないの?」

主人「そのつもり!荷物取ってくる」

私「鍵閉めた?」

主人「私〇〇ちゃんが1回中に入るかと思って閉めてない」

結果娘は暑気あたりか、もしかしたらお腹にくる風邪と
オムツかぶれでした。

心配する気持ちはわかります。

でも、なんかモヤモヤ、、

しまいには
今日疲れたんでしょう。

「明日〇〇ちゃんが心配だから午前休もうかな?」

はい出たー!!

今日の朝も昨日寝際に娘が泣いたから疲れたと
すこし遅刻。

斜めに見なければ優しいお父さんですが

なんか娘の体調不良を利用?してる気がして
嫌です。

コメント

みみりこ🔰

自覚が無いと言いますか…逃げ癖と言いますか…
好きな時に好きな事だけやる時期はもう終わったはず…
何かと理由付けて嫌な事などに目を背ける人になりそうでこわい😱
私だったら、何かしら言っちゃいそうです😭

  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    言っても良いですかね?
    本人は自分は良い父なので自覚なしで

    • 8月4日
  • みみりこ🔰

    みみりこ🔰


    良い父と言うのであれば、言われた内容をよく考えて理解して行動を見直す、てことになると思うんですよね🤔
    それが出来ないのならば、良い父とは🙄?と思っちゃいます😅

    • 8月4日