※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペロ助
子育て・グッズ

10歳の頃、知らない女の子と遊んでいたら、その子の母親に怒られた経験があります。子供との交流について、皆さんはどう思いますか?心配になりますか?

カテゴリ間違っていたらすみません😣💦⤵

ふと過去のことを思い出したんですが、、😌
私が10歳くらいの頃、近所のジャスコ(今のイオンです笑)に小さな公園が外についてたんですが
ある日3.4歳くらいの女の子が一人で遊んでいました👧
親が見あたらなかったので、危ないなぁと思って声をかけて一緒に遊びました🍀😌

しばらくして母親らしき人がやってきたんですが、すごい形相で「知らない人と遊んだらダメでしょ!!」と女の子を叱ってそのまま抱き抱えて去っていきました…笑

まるで不審者のように言われて、子供心ながら傷つきました😵💧

でも、なんとなくお母さんの気持ちもわからなくもないです。
変な事件も多いし、相手が子供だから安心ってわけでもないですもんね…

みなさんはお子さんが知らない子供(年上)と遊んでいたらどう思いますか?心配になりますか?🍀

コメント

なち

単純に遊んでくれてありがとうと思います。

でも3、4才ならまだ自分の目の届くところで遊ばせます😣

• ペロ助

ペロ助

私も、そう思える母親になりたいなって思います😅
    でも大人になって、あのお母さんも子育て必死だったのかなぁとか、私も数年後同じように思うのかなぁとか色々考えてしまいました😅

コメントありがとうございます😊🍀

• 2月11日
さァ

私だったら遊んでくれてありがとう、と言いますね:)
子供同士のことですし、相手が高校生とかだったら話は別ですけど...
まず、親が近くにいない(まして3.4歳の子を一人て...)と言うことがちょっと理解できませんねX(

• ペロ助

ペロ助

確かに男子高校生とかだとちょっと心配になりますよね( ̄▽ ̄;)
    同じ女の子同士なのに~😵💧ってあのときは思いました😅

そこは私も疑問に思いました…20年くらい前のことなので今よりルーズ?だったのかもしれませんが😅

• 2月11日
キューバート

私だったら
「遊んでくれてたのー?ありがとうー」
ってなりますね😄

明らかに遊んでる様子じゃなかった場合は別ですが(^^;

• ペロ助

ペロ助

そんなふうに声をかけてくれるのかと思ってたので、睨まれて怒鳴られてびっくりしました😅
    あのとき以来むやみに小さい子に声をかけるのはやめようと思いました…笑
    普通に遊んでるつもりだったけど、あのお母さんの目には違う風に見えたのかなぁ😅

• 2月11日

未出産なので妄想ですが
「ありがとー!相手させてごめんね!迷惑かけんかった?」っていって
お礼にジュースでも奢って出来たらすこしお話したいくらいです(∩´͈ ᐜ `͈∩)
あ‥この場合私こそ不審者ですかね‥笑

「素敵なお姉さん」の対応だったと思います。お母さんには何か事情があったんでしょうかね‥_(:3」∠)_

たろきち

小学生くらいの子供が遊んでくれているならありがたいですが、今は変な事件も多いのでそんな小さい子だけで遊ばせたりしないですね💦