※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

家事や育児で疲れている女性が、旦那も疲れていて自分も休みたいと思っている。精神的に辛く、毒親に頼りたくないと悩んでいる。

なんかもう疲れたな。
家事して育児して終わっていく日々、今日も1日終わったなと外見て思う。

旦那はクタクタで家に仕事から帰ってきて、ご飯食べてお風呂入って寝る。
そんな毎日もう疲れたな。

私も休みたいよ。精神疾患酷くなっていく一方。
自分の両親は毒親でもう頼りたくない。

思い詰めるだけで苦しい

コメント

しょりー

毎日お疲れ様です。

うちも似たような状況だと思います。
旦那は仕事忙しく、22時過ぎに帰宅してご飯食べて寝る。
わたしは専業でうつ症状あって子どもには申し訳ないですがしんどい時は横になったりしていますが、息子の事があるから自分のペースでは生活できない毎日です。

親にも頼れる環境ではないので基本ワンオペです。
体調も精神的にも不安定なので長期で仕事ができず、自分の存在価値ってなんだろう?ってぐるぐるしながら過ごしてます😅
こんな事考えても良くないってわかってるのに抜け出せません。
しんどいですよね💦

  • ママリ

    ママリ

    もうほんとにそうです。
    外は暑くて出れる気温じゃないし、友達もいない、ずっと家で、来る日も来る日も同じ生活で何年も経ってます。もう飽きたし疲れたし、人生楽しくない

    • 8月4日