※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母のLINEをブロックしたいです。義母との関係性にとても疲れました。…

義母のLINEをブロックしたいです。

義母との関係性にとても疲れました。
今までもここで義母の異常な行動を愚痴らせていただきましたが、今回は怒りというより疲れてしまい関係を断ちたくなりました。

ある事がきっかけで、6月頃に義母が主人にブチギレており、主人はLINEをブロックされております。
(どう考えても主人は悪くないです。)
その間に娘の誕生日があり、私の個人LINEへおめでとうのメッセージとプレゼントを送ったと連絡がありました。

私としては、主人のLINEをブロックされている事自体、自分の夫を馬鹿にされている気持ちになり、娘と私も蔑ろにされていると感じております。
また、現在2人目を妊娠中ですが、義母と主人が喧嘩する直前にそのことを主人から報告していますが、私の体調や妊娠経過についての連絡は一切ありませんでした。

しかし、先日義母のInstagramを見に行くと、「年始に孫が増えます!ばあばもっと頑張らなくちゃ!」と勝手に報告されていました。義姉は離婚しているので、私の子どものことです。そもそも予定日も年始じゃないし…

義母が勝手に主人にブチギレ、事実上は絶縁中のくせに、孫が増えて良いばあばアピールに使われる、もう気分が悪すぎて仕方ありません。
この場合、義母のLINEをブロックし、家族LINEから退会し、できる限り義母との関係を経っても良いでしょうか?
ちなみに義母はSNS命なので、娘を妊娠した時も、4週の段階で勝手に報告されていてとても嫌な思いをし、主人から「プライベートな事をSNSに勝手に書くな」と注意してもらっています。SNSに取り憑かれている義母は死ぬまで私の気持ちに気づかないんだろうな…

コメント

はじめてのママリ🔰

私の実の父も全く同じでSNSに取り憑かれてます😨
同じような悩みの方いてびっくりです!
なんでもネタにしてきて、話盛ったりして書いてほんとに気分悪くなりますよね。
何回注意してもやめないのも一緒です。

義母が旦那様をブロックしてるのであればそのまま関係切ってもいいと思いますけどね😀

そういう人って自分が1番可愛くて承認欲求強いから多分はじめてのママリさんの気持ちは死ぬまで分からないと思いますよ!

私は大好きな祖母が父と住んでいるので、祖母に会いに行くと嫌でも父がいて今絶縁をするのは難しいですが、
特にそういう隔たりが無いのであれば、ブロックして絶縁しちゃいます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

承認欲求強い実父さん…想像しただけで気持ち分かりすぎて疲れます😂ほんとにお疲れ様ですお互い…
    良く見せるために話を盛るところも全く同じで笑いました!自分のことだけにしてくれたらいいのに、家族を巻き込むなよって思いますよね。
    おばあちゃんが人質に取られているような感覚ですね🥲
    私は義母と縁が切れようと何も困らないので、子どもには悪いけど少しずつ義母の人生からフェードアウトしていきたいです!
    自分の心を大切にお互い頑張りましょう!コメントありがとうございます❤️

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

速攻ブロックしましょう‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!?
    もうブロックしてやる!!!という気持ちと、旦那が悲しむかなという気持ちで揺れまくってますが、旦那にも気持ちを話してブロックへ向けて進みます!笑
    勇気をいただきありがとうございます!

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

それはご主人と相談して決めた方がいいと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに心配しているのは旦那の気持ちなので、相談した方がいいなと思いました。
    ありがとうございます!

• 8月4日