※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子が食べた量について心配です。食べすぎでしょうか?栄養が偏っている可能性はありますか?

離乳食の1回量について

生後7ヶ月の息子がいます。
今まであまり量を気にしていなかったのですが、今日の夕食にパン粥を100g食べていました。
その他は野菜40g、きな粉といった具合です。(合計140g)

ちなみに朝食は5倍粥80g、野菜と魚合わせて40g、果物10gでした。(合計130g)
普段は豆腐や卵黄を食べさせています。

食べすぎでしょうか?
また栄養が偏ってしまっていますか?

コメント

モ

すごくよく食べますね!!立派!!

個人的な解釈ですが、あげているものがハンバーガー!チョコレート!ポテチ!とかじゃなくて、タンパク質、ビタミン、炭水化物と体に必要なものなので量はあまり気にしてないです😅

食べられるかな〜?くらいの量を用意して機嫌が悪くなるまであげてるので、私も割とちょびさんと同じくらいかな?と思っています🙆‍♀️
ズボラなので量は図らずBFに記載されているものを目安に足したり何やかんやしてます😂

食べられるものを徐々に固形にしていって、自分で食べられるようになって、1歳頃に私たちが食べられるものに辿り着けたらいいかな〜とのんびりしてます・・・

参考にならないと思いますが😅

• ママリ

ママリ

気にしすぎですかね🤣
    食欲なんてその子によって様々ですもんね!
    とっても参考になりました☺️🫶🏻

• 8月4日
はじめてのママリ🔰 

私も同じくらいあげてしまってます😅
たださすがにこれ以上量が増えないようには気をつけようと思ってます。

嘔吐や便秘なければ大丈夫ではないでしょうか?

• ママリ

ママリ

嘔吐や便秘はないのですが、うんちの回数が激増しまして、、🤣これはもしかして食べすぎなのかな?と、、

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

7ヶ月とかってMAX120gって見たので大丈夫じゃないでしょうか🤣?

• ママリ

ママリ

MAX食べているということですね😂
    食べないよりかは良いとポジティブに捉えようと思います!

• 8月6日