※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーにゃ
お出かけ

親なし、保育園の先生なしで、保育園のグループのイベントがあります。…

親なし、保育園の先生なしで、保育園のグループのイベントがあります。一泊2日のバスツアーです。子供に聞いてみたら行きたい‼️と。ママ、パパいないよ?仲良しのお友達いないよ?先生もいないよ?他の保育園からお友達は参加するみたいだよ?と確認しましたが、それでも行く‼️と言ってました。3歳から参加OKみたいです。
親からしてみればすごく心配なんですが、(眠れなくなりました。わら)本人が行きたい気持ちがあるなら行かせてあげてもいいですよね?同じ境遇の方いたらお話聞かせてください。保育園では毎日のように足にしがみつき離してくれません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃ心配です💦どういった方が一緒に行ってくれるのかが気になります。
保育士さんだと安心できますが、何の資格もない大人だと心配ですね……。保育士でなくても子供専門に扱うプロや、子供との関わりや経験年数とかどんな感じなんですかね🤔

• ふーにゃ

ふーにゃ

他の保育園の先生が乗るようなのですが、、、毎年やってるみたいで人気の行事みたいなんです。オムツが外れてれば行けるみたいなんですが、うちの子はまだ💩の時オムツ履くのでなんとかツアーまで改善出来ればと思います。

• 8月4日