※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおりん
妊娠・出産

妊娠中、口が苦くて気持ち悪い。飲み物や飴、ガムも苦手。安定期に入ったら治るでしょうか?

妊娠5週目からずっと口の中が苦くて気持ち悪いです。今12周目です。水もお茶も不味くて、オレンジジュースやりんごジュース、グレープフルーツジュース、ポカリを飲んでも美味しくなくて、炭酸は昔から苦手で飲めません。飴やガムも長く続かなくてかなり困っています。食事の後味も悪くて寝起き以外は常に口の中が変な味で気持ちまで病んできます。この症状は安定期に入ったら治るのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は水だけ飲めたんですけど
最近はその症状も落ち着いてきて
麦茶がのめるようになって幸せ感じてますw
でもまだ味濃い物を食べたあとなど
口の中の味?変な感じで嗚咽でてしまってますが
徐々にその症状も治まってきたな〜とは思います!
12週の頃は私ぶり返して結構やばかったですww

さくら

今回の妊娠中同じ症状で悩んでました!!1日1本マミー飲んだり、ハイチュウとか永遠と食べ続けてました🥹🥹

つわりが終わると言われている16週頃になっても終わらない、、、とおもったら19週ころには気づいたら思わ無くなってる!って感じで終わりました!

まだそれまでは長く感じると思いますが、初期の頃はある程度気にしないで楽な食生活で良いと言われたので、自分が少しでも楽になるようにしているのが1番な気がします!

ごま🐰

ほんっとに気が滅入っているのに絶望してしまったら申し訳ないですが、私は産むまで続きました…
つわりが本当にひどくて安定期までは吐きっぱなしで、ご飯が食べられるようになっても産むまで口の中が苦いような酸っぱいようなずっと変な味してました。
産後、1番うれしかったのは口が無味になったことです🥲
家にいる間は我慢できなくなったらひたすら口ゆすいでました🫠

はじめてのママリ🔰

私は毎日常にアメなめてます。
アメが切れると吐き気がします🥲
歯磨き後もアメなめてるので、あちこち初期虫歯になり冷たい物、熱いもの、しみて痛いです😭

最初から水は飲めなくなり、麦茶とオレンジジュース飲んでました。

最近になり、急にグリコのカフェオーレが飲みたくなりゴクゴク飲んでます。

明日から16週ですがまだこんな感じです🥲

もこじろ

口の中がずっと苦くて、私はスースーするものだと少しマシになったのでフリスク常備してました🤔ただ、いっぱい食べるとおなかゆるくなるって書いてあったので💦つわりで気持ち悪かったけどこまめに歯みがき、あとは歯科検診で気にしなくていいとは言われたけどいちおノンアルコールのマウスウォッシュ。スースーするのが苦手じゃなければ少ーしマシになるかもです😭

ママリ🔰

私も出産するまで続きました。🫠
食べ悪阻でしたが、食べてる時はご飯は美味しく感じるのですが食後は口の中が苦くて気持ち悪かったです。。
うがいや歯ブラシも気持ち悪く、サッパリさせることが難しかったです😔

12週、辛い時期ですよね…😭

ただ、苦味は続くものの水やお茶が飲める時期が6ヶ月くらいの時にきました!
私は苦味も弱くなって長ーく続いた感じでした。

面白いことに産んだらすぐに苦味が全くありませんでした!
何食べても、飲んでも美味しくて感動しました🥺✨

めろんぱん

絶望させたらごめんなさい。
私も今37週、絶賛同じ状況です。
何食べても美味しくなくて、後味悪くて、歯磨きすれば嗚咽します…マウスウォッシュも吐き気がすごく…
地獄のような妊娠生活でした…

来週の今頃には予定帝王切開で産まれてますのでそれまで頑張るつもりです泣