※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり。
家族・旦那

【娘の動画について、旦那の家族の言い方が気になります】ちょっと愚痴…

【娘の動画について、旦那の家族の言い方が気になります】

ちょっと愚痴です‥‥‥

うちは娘の写真と動画が溜まってきたら、
私の方の身内(両親・祖父母・叔父叔母・きょうだい)
旦那の方の身内(上記と同じ)
のLINEグループで一斉に送ります。

今日も娘の可愛い動画が撮れたので両方のグループで送りました。

ちなみに動画というのは、
娘がアンパンマンのアニメのセリフを完コピしていてそれを一生懸命真似ている動画でした。

そしたら旦那の方グループで‥

義叔父「〇〇ちゃん(娘)可愛いね〜!〇〇(義妹)の小さい時に似てる!」

義母「そうね!髪の毛の感じとか〇〇(義妹)にそっくりやなって時々思ってた!」

義叔母「めちゃくちゃ可愛いねー!本当に〇〇(義妹)にそっくりね!!!」

と言い出しました。

※義妹は旦那の妹で、私は仲がいいので義妹に対しては何も悪く思いませんでした。が‥

正直私は娘がセリフを完コピしている部分に注目をして欲しかったし、3人立て続けに義妹に似てる似てると言われ、なんか正直不愉快でした。
似てるかもしれないけれど、如何にも〇〇家(旦那の方の家族)に似てると言わんばかりの言い方で‥!

ちなみに私の方の家族のグループはいつも
「動画ありがとう!」だとか「〇〇(娘)可愛い!」だとか「おしゃべり上手になったね」だとか、見ました!のサインとしてスタンプ1つだけとかで、忙しい私たちのためを思って簡潔的に終わらしてくれます。

旦那の方のグループではいつもなんかモヤモヤする言い方をされます。
別に悪いことは言ってないですが、嫁として娘の母としてはなんか複雑で、どうしてそういう言い方しかできないの?と思ってしまいます。

義理の家族というものはそういうものなんですかね?
まだマシな方なんでしょうか?
正直、疲れます。

コメント

はじめてのママリ🔰

義家ってそんなもんですよね😑
え!?注目したのそこなんだ!?みたいなコメントも多いし😂

私はそういうのが煩わしくて全部みてねに統一しました🤣
みてねならコメントされても返信する必要もないし😂笑

LINEで送っていた時は本当に一つ一つのコメントにイラッとしてました🤣

• はじめてのままり。

はじめてのままり。

みてね だったら私の方の家族も見ているので下手したらそういったコメントは控えますかね?笑笑

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはみてねにした途端、義親は一切コメントしてこなくなりましたよ🤣
    私の親も見てるからだろうなーと思ってます😂

• 8月3日
  • はじめてのままり。

はじめてのままり。

やっぱり‥😂
    うちも試して見ますね!!

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

よくわかります‼︎
でも義家族はそういうものですね😭
特に義家族の方にお顔が似ていたら嬉しくてそうなってしまうと思います‼︎
側から見たら悪いことは何も言っていないので、嫁という立場だからどうしても感じ方が複雑になってしまうのだと思います💦

• はじめてのままり。

はじめてのままり。

正直全然似てないんです、、笑笑
    どっちかというと私の家族似で、似てる似てる言われてもどこが?ってなります😅

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇ似てないんですか🤣🤣🤣
    めっちゃ笑っちゃいました🤣🤣🤣
    うちの義母も的外れなコメントしかしてこないので一切返事はしません🤣🤣🤣

• 8月3日
mhpiii

そんなもんかはわからないですが、うちもそうなのでよーくわかります!笑
義妹に似てるだの、小さい時の旦那も同じことをしていただの、我が子と重ねてくるのしんどいですよね笑

義理の親族たちも、そういう感じなので、イライラしつつスルーしてます笑

うちの子達、いちごか大好きで、旦那が小さい時もくだもの頬張ってたよねぇ同じだねと話してるのとか、まじたいてい苺好きだろ、てか私もそおだったけどな!って腹立ちました笑

• はじめてのままり。

はじめてのままり。

そうなんですよね!!!
    なんでも結び付けたがりますよね!
    こどもはみんなたいてい好きなもの同じだってのに😅😅

• 8月3日
ママリ

旦那側のライングループに入って動画送るなんて優しすぎます✨私も義母の昔話と息子娘のことを結びつけて話すのに疲れてみてねをやめました(笑)
ひまママさんが旦那側のグループライン退会して、旦那さんが動画送ったらいいのに...と思っちゃいました。