※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

愚痴になってしまうので、嫌な方は見ないでください🥲娘が一歳半とお腹の…

愚痴になってしまうので、嫌な方は見ないでください🥲

娘が一歳半とお腹の中にもうすぐ8ヶ月のベビちゃんがいます
どっちも共働きで私の会社は自転車30分のところで
仕事を始めたら家事50.50って言ってたのに何も手伝ってもらえず今日旦那が休みで、私は9時間休憩なしのコールセンターをやっていて、お迎えギリギリまで寝ていたらしく、帰ったら部屋はめちゃくちゃ、何もしてなく、お風呂を入れ、洗濯機2回まわし、食器洗いをしたりで9時半にいつもベットに入りますが、娘がうんちをしてしまい、お尻洗ってとお願いしたら嫌な顔して、ずっと寝てたんだからやってよ!っていうとキレ出してきて、娘が私の腕に寝てたのですが腕を引っ張りお風呂場行ってと大声を出し娘がずっと泣いていて結局私がやり、このような喧嘩をなん度もして家を勝手に出てあなたと子供のこと全く気にしない死んでも気にしないとあー言ったらこういうで、お互い兄弟一番下の夫婦です。

もうこんなんなら離婚しようかと思いますが旦那が外国国籍で、
簡単に離婚ってことができません。別居するなら離婚をしたいと思ってます。母子手当とかもらえないので

昨日実家に話して、お母さんが旦那に仲良くねって話してくれて家事も手伝ってあげて妊娠してるんだしって言っても全然変わらず

もう毎日死ぬくらい疲れてしんどいです。もう旦那とはやっていけそうにありません。🥹夫婦ってやっぱりこんなもんですか?

私25の相手は30です。子供すぎます、

愚痴ってしまい申し訳ありません

コメント

AAA

妊娠中に色々とあると辛いですよね😢

まず、1つづつ整理してみてはいかがでしょうか?

①お仕事、9時間休憩なしは法律に違反していますので、労働基準局へ相談された方が良いかと思います。
もしくは金銭的に時短でも大丈夫であれば6時間勤務への変更を申請されても良いかと!
そもそも、旦那さんのと当初の約束50/50での家事分担が出来ていないのであればそれを理由に退職して専業主婦になる選択はなしですか?

②色々と手抜きしてみてはいかがですか?
お部屋めちゃくちゃ、お風呂なしは無理せずそのままではダメですか?
1日お風呂に入らなくても死なないですし、流石にあせもが心配なのでボディシートとかで拭いたりはしますが案外余裕です(笑)
洗濯は旦那さんのだけせずに自分と子供のだけなら一回で終わりませんか?
自分のは自分でしてねーと伝えてしばらく様子見てみても良いと思います!
食洗機は…放置できないのでやらなきゃですよね😭
うんちはお風呂場ではなく下に新しいオムツを敷いてお尻拭きにたっぷりぬるま湯を染み込ませて拭いた後、使ったおむつは捨てて、仕上げにタオルで水気をしっかり取って新しいオムツに変えてあげるだけでも良かったりしますょ!

③夫婦の形はそれぞれですが、個人的なあくまでの一番身近な他人だと思っているので、信用できなくなったら終わりだと思ってます!
お互い信用できないヤツと思い思われないように常に行動し話し合いや意見のすり合わせをするのが大事だと思ってます😭
それを拒否される、否定されるなら私は離婚一択です!
ただ、これはあくまでも私個人の価値観に基づいた考えなので、みさんのお気持ちはまた別なあればそのお気持ちを旦那さんに伝え切った上でそれでも無理なら離婚も必要な選択だと思います💦

ただ、今回の文章だけを拝見するとお仕事の疲れ、家庭の疲れ、旦那さんの行動に対する疲れが重なりすぎていると思うので、それぞれ別々に解決方法を探されるのが良いのではと思いました😌

あくまでも私なら!のお話なのですが、少しでも今後の参考になれば幸いです。

• み

長々の長文ありがとうございます😭
    フルタイムは昼休憩あるのですが私も臨月から働けなくなるので無理して働いてます!!お風呂は、汗すごい娘とわたしかくので、頭皮弱いので痒くなるので入ってます笑
    うんちも、娘がお股触られるの嫌で、お風呂じゃないと洗えないっていうのもありで、、

最近毎日家出てって、次の日帰ってきてが多いんですが、仕事休みくらいなんかしらしてよって思います…

寝てるのは疲れてるので仕方ないですが、疲れてるって言っても自分が好きで妊娠したんでしょとかうるさいとか、なんか言ったらなんか言って離婚したければすればとかも、しないの知ってて図に載っててつかれます笑

• 8月4日
ママリ

旦那さんが外国籍だと離婚難しいのですか?
すみません、初めて聞いたもので💦

なんかすごく自分勝手な旦那さんだなと思っちゃいました。(すみません)
死んでも気にしないとまで言われてるし、離婚してもいいと思っちゃいます……。
なにより娘さんとこれから産まれてくる赤ちゃんにまで死んでも気にしないなんて冗談でも言っちゃいけないことです。
兄弟一番下だからとかそんなの言い訳になりません。
言っていいことと悪いことの区別もつかない。子どもならまだしも30歳ですよね?
私ならそんな旦那さんはいらないです。

• み

旦那も結婚ビザなので、旦那が大変になると思います!
    私も流石に言い過ぎとは思います。
    人の話は聞かないし自分が悪くないと思ってるのですぐ外行って友達のところ行ってしまいます。2人目生まれても多分うまく行かないと思ってます。

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

大変な思いさせちゃいましょ!
    相手のことを思ってたらいつまで経っても離婚できないですよ💦

もし離婚するなら養育費やら一括で貰わないとトンズラこきそうですね💦

• 8月4日
  • み

2人目生まれるから離婚は踏みとどまってますがどうしていいかわからずです、、でも子供に悪影響はわかってるんですけど優しく言っても攻撃してくるので

• 8月4日
ままり

まだお子さんも小さいし、妊娠もされてる上にフルタイムのお仕事はほんとうに大変だと思います。お疲れ様です🥺💦

子育てしてると旦那に対してもっとやってよ!って思う気持ちは当然あります。けど少し冷静になると旦那もがんばってるなって。

子育ては夫婦2人でやってもほんと手が足りないですよね。夫婦で子育てっていう難題に立ち向かってるんだって私はいつも思うようにしてます。

旦那さんはたまたま疲れてたとかではなくて、以前から家事はやらないんでしょうか?
家事の分担も明確に分けるか、お互い共働きで家事に時間を割けないなら工夫するしかないですよね💦💦

両親の苛立ちがお子さんに向いてしまってるようでちょっとかわいそうですね。

一度夫婦でしっかり話し合えるといいですね。

• み

何度も夫婦で話し合ってますが間に人を入れないと話し合いになりません。ましてや、年下の私の話なんて全くです。以前からこのような喧嘩がただただあり、自己中すぎて、イライラしてしまいます、ましてや、夜中も何度も自分も起きるのでぐっすり眠れないのが毎日で、仕事終わってもまた仕事みたいな感じで早めに寝たいのに、ダラダラして文句垂れて疲れてしまって、、

2人目生まれてから子供お風呂入れるって言ったり言い合いした後に娘に八つ当たりでキレたりもう無理だなとは思ってます、、私は、娘に怒らないのですが、娘がイヤイヤ期でギャン泣きしてるとうるさいなっちと舌打ちとかするのでこの人ほんとに子供好きなのかなって思う時があります

• 8月4日
  • ままり

ままり

これからお腹もどんどん大きくなるし、ますます夜も寝苦しくなるし大変ですよね。

もうすぐ赤ちゃん産まれたらイヤイヤ期と赤ちゃん返りの上の子と、新生児のお世話になりますし、ご実家に頼れるところは頼ったほうがいいと思います。

御身体お大事になさってください。

• 8月4日
  • み

今もうイヤイヤ期と赤ちゃん返りが始まってるので余計に大変で、、
    実家両親共働きなので頼れません。

• 8月4日