※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんママ
家事・料理

産後の家事サポートを受けた方、具体的なサービス内容や感想を教えてください。指示や料理のサポートなど、どのような支援があるのか知りたいです。

産後の家事サポートのようなサービスを受けたことある方、どんな感じでしたか⁇
色々指示出しするのも面倒だし、逆に疲れちゃいそうな気がしてしまいます…
例えば、冷蔵庫にあるもので適当にご飯作って!とかの雑な指示でもやってくれるものなんでしょうか😅

コメント

はじめてのママリ

妊娠中切迫だったので利用して、産後も使う予定ですが、
割と適当な指示でもそれなりにこなしてはくれると思います。ただ来てくれる方の勘所にもよるかもです。。
料理系はできる人とできない人がいるので要確認ですね。

わたしは割と細かく気になっちゃうタイプなので、作業してある時はあえて見ないようにしてます。笑
見ると気になっちゃうので😂

• けんママ

けんママ

気になっちゃいますよね😅
    なるほど、来てくれる人による感じですね🤔

• 8月3日
⭐︎キャラメル⭐︎

産後3週間目のときに産後ヘルパーを依頼していました!
事前に、この日は何と何をお願いするというのを決めておいて、
料理は作ってもらうメニューもカレーだけとか豚汁だけとか、あまり手の込んだものではなく一品だけお願いしていました。

あとは洗濯物畳みもお願いしていました。

ただ、居るとかえって気を遣いました😭
寝てていいよーとか言ってくれるのですが、
あまり知らない人が家事してくれているのに、横になっているのは失礼な気がしてしまい、
産後で横になりたかったときも帰るまでは座ってました😂😂😂

でもめちゃくちゃ助かりました!
話し相手にもなってくれるし、
当時怖くて不安だった沐浴もしてくれて大助かりでした。

• けんママ

けんママ

知らない人がいると気を遣ってかえって疲れますよね…でも頼りになるサービスなんですね!コメントありがとうございました😊

• 8月4日