※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
家族・旦那

運動会に母を呼びたくない理由相談。母が余計なことを言うのでイライラ。娘の最後の運動会だが、実母だけが嫌。他の家族はOK。どうしたらいい?

子供の運動会に母を呼びたくない……。
昨年まで1家庭につき2名まで観覧OKだった運動会、
今年度から人数制限が緩和されます。
が、自分の母親を呼びたくないです😑
理由はすぐに余計なことを言うからです。
今年の4月に娘のダンス発表会がありまして
そのときは一応呼んだのですが、やはり
「さっきの子たちの方が上手だったね!」など
周りに聞こえそうな声で言ってきて
本っっっっ当にイライラしました(笑)
昔からなんです。余計なこと言うの😩
今回も余計なことを言われそうで呼びたくないです。
が、上の子が年長で最後ということもあり
やはり呼んであげた方がいいのかなという気も、、
実父と、義父義母は問題なくウェルカムなのですが
本当に実母だけが嫌です🤣みなさんならどうされますか?

コメント

HSPママ

うちの母もそんなだから誰も呼ばないです。
ビデオも少しだけみてあとは自分の話ばっかりなのでビデオみせるのも止めました。