※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

くも膜下出血を身近に経験した方おられませんか?先週の土曜日、母が突然…

くも膜下出血を身近に経験した方
おられませんか???

辛い記憶になればすみません。

先週の土曜日、母が
突然、倒れそうになるほどのめまいがきて
そのまま1度嘔吐したようです。

救急で病院に行き点滴をして落ち着き
念のためMRI、CTを撮ったが
その場では問題なし。
ただ、発症してすぐは映らない可能性があるため
注意してくださいと言われたそうです。

熱中症じゃないか?という意見もあるのですが
熱中症ならめまいがするな〜
気持ち悪いな〜から嘔吐なら分かるのですが..
本人はお菓子を食べようと立ち上がってお菓子をとり、
座ったら突然めまいがしたそうです。
そもそも吐きそうなほど気持ち悪いときに
お菓子食べないですよね..

コメント

ゆうゆいパート2

主人がちょうど2年前にくも膜下出血で救急搬送されました。

当時は私は産後2週間で実家におり、旦那は自宅から1時間離れた場所の動物病院へ行っていて、たまたま知り合いに会い立ち話をしていたらグラッとしてそのままてんかん発作のような症状が起きたそうです。
その後すぐに救急搬送された病院で検査をするとくも膜下出血と軽い脳梗塞が起きていた事が分かり
点滴や処置等をしてしばらく入院して退院しましたが頭痛等が収まらず数回目の軽い脳梗塞が何度も発症している状態だった為手術をしました。

その後は頭痛は今でもしますが、日常生活を送れています。

発症前ですがやはり数時間頭痛や吐き気がすると言っていました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    母も本当に急なめまい、嘔吐、
    脱力感だったようです、、。

    貴重なお話しありがとうございます😔

    • 8月3日
  • ゆうゆいパート2

    ゆうゆいパート2

    数時間まだ続くようなら再度受診をおすすめします。
    旦那は入院していてもさらに頭痛がして軽い脳梗塞を起こしていてその後に自宅でもあり3回起こしたのでこれ以上同じのが起きないために手術をしました。

    • 8月4日
マロンママ🧁

2週間前、母がくも膜下出血で逝去しました。
朝起きずにそのまま眠ったまま亡くなりました。
若くして亡くなったので誰も納得いく別れではありませんでした。

意識がある中のくも膜下は
凄まじい頭痛と、嘔吐が止まらないみたいですね。。
そしてすぐに脳内で再出血が起こりるゆそうで命に関わるようです

お母様、どうかくも膜下出血ではなく熱中症などでありますように😭💦