※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

4周期目の妊活中で、5・6月産まれの子を授かりたい。明日産婦人科に行くのは大丈夫でしょうか?

妊活初めて今月で4周期目になります🥲
今日生理が終わり明日産婦人科に行くのですが
できれば5・6月産まれの子を授かりたいと考えております。
産婦人科に行くタイミングは明日で大丈夫でしょうか?😭

コメント

maimai

病院によっては生理5日までに来るように指示される所もありますが、生理終わってからの受診は医師からの指示ですか?

今回の周期で妊娠出来れば5月での出産にはなるとは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢
    病院には連絡してないので明日行って相談しようと思ってます💦

• 8月3日
  • maimai

maimai

不妊治療として開始するのか単純にタイミング指導をお願いするのかで違うとは思いますが、不妊治療となると色々検査もあるだろうしすぐタイミング指導して貰えるかもわからないですが、今後の計画を話してみるのはいいかもしれないですね!

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます☺️明日行ってみてまずは6月までにできたら授かりたいと伝えてみようと思います!

• 8月3日
こなん

病院によっては先に全ての検査を終わらせてから治療開始のところもあるので、なんとも言えないですが💦
8月9月のタイミング法で授かれれば5月6月産まれは可能かな〜と思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    今回排卵予定日がお盆と被っていて通院している所がお休みなので違う病院に行くためそこで治療してもいいのかな…とも思ってます😖

• 8月3日
  • こなん

こなん

明日行く病院で治療の流れを確認ですね!!✨️
    基礎体温測ってますか??ある程度2層になってるなら、明日卵胞チェックしてもらってそのまま排卵まで診てもらえるのではないでしょうか?🐥

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基礎体温測ってます👍🏻
    2層にはなってますがガタガタなのと高温期が少し短めなのかなと思ってるのでそこも見てもらおうかなと思ってます!

• 8月3日
  • こなん

こなん

明日基礎体温も持参して、あとは先生の方針次第ですね✨️

今周期は卵胞チェック→タイミング指導
    次の周期に服薬や注射の治療→タイミング指導であれば
    5月6月産まれ狙うのに2回チャンスがありますね🍀︎ ̖́-

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日行ってすぐに服薬や注射の治療は基本的にはないですかね?💦
    なにも分からずすいません😭😭

• 8月3日
  • こなん

こなん

服薬は基本的に生理開始3日目とかから始めることが多いので🤔明日服薬はないと思われます!
    注射はどうなんでしょう〜😓
    私は全ての検査を終えてから治療に入ったので明日すぐ打ってもらえるのかわからないです(>_<)
    卵胞の育ちが遅い時に打つものなので、基礎体温が2層で生理周期が整っているのであれば卵胞を育てる注射する必要はないのかな〜とは思いますが☺️

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😭リセットきたタイミングで電話しとけば良かったです、、明日基礎体温見せてみて相談したいも思います!色々教えてくださりありがとうございます🥺🩷

• 8月3日
  • こなん

こなん

次の生理中にホルモン値検査があるんじゃないかな〜と思います🍀︎ ̖́-卵管造影検査も早めに受けたほうがいいと思います(*^^*)
    私は長い間、多嚢胞で生理不順でしたがタイミング法2周期で妊娠したので、はじめてのママリ🔰さんも可能性全然ありますよ✨良い結果でありますように(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵管造影聞いたことあります😳!!旦那も妊活に前向きなので話し合って検査も受けたいと思います☺️
    ありがとうございます😭
    今度は出産カテゴリーで出会えますように👶🏻🩷

• 8月3日
なつみ

タイミング法の受診であれば、一旦明日相談してみるでいいと思いますよ!
生理周期によっていつ受診するかも変わりますし、1周期に3回ぐらい通院かなーと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイミング法の受診は排卵する時期を診てもらうのみですよね?😢
    何も分からずで申し訳ないのですが…内服をしてる方はどういった場合でしょうか?💦

• 8月3日
  • なつみ

なつみ

すみません、私はまだ薬を飲んでないのでわからなくて💦
    卵胞の大きさをエコーで見て、排卵前と後をチェックしてます!
    後も確認するので最低2回は通院してます✨

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    とりあえず明日行ってみて相談してみます🤍

• 8月3日