※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
家事・料理

卵焼きに殻が入っていましたが、熱を通しています。子供に食べさせても大丈夫でしょうか?

卵の殻が入ったこと全く気づかず、卵焼きを焼いてしまいました😅
第一関節分くらいの長さがある破片だったのですが底に沈んでました😫

卵焼きなので、しっかり熱は通ってますが、
子供に食べさせますか?😅
殻にはサルモネラ菌が、、とか思うと急に心配になってきて😅
熱も通ってるからサルモネラも大丈夫ですかね😅💦💦

コメント

のん

気にせず食べさせます🤣笑

紅🔰

菌よりも食べたらジャリジャリすると思うので子供には食べさせません😂

ままり

大丈夫だと思いますがガリガリした食感が気になるかもしれませんね😭

はじめてのママリ🔰

日本は殻ごと洗われてるので大丈夫かと思います😂
私は気にせずあげちゃってます😂😂

はじめてのママリ🔰

殻が他に入ってない(取り除ける)なら食べさせてもいいと思います😊

ジャリとするのが私も嫌なんで、私は食べないかもです。切っても、どこに入ってるからわからないですからね。

よーぐる

皆さんありがとうございます!
確かにジャリは嫌ですけど、菌の心配はそこまでないのかなぁとも思いました💦
一応私が毒味したんですが、それでも大人だから大丈夫なだけかも?と不安が拭えない心配症なので、朝から炒り卵でも作り直そうと思います😂😂