※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいハム🐹
妊娠・出産

お腹の張りについて相談です。過去2回の切迫早産経験あり。今回も張りを感じるが具体的な症状がわからず不安。お腹は柔らかいが時折硬さを感じる。赤ちゃんに触れることは早いか不安。経験を教えてください。

お腹の張りについて回答お願いします🥲

1人目、1ヶ月半の切迫早産入院39w 出産
2人目、3ヶ月切迫早産入院37w 出産
と、2人とも切迫経験ありで
張りやすく頚管長が少しずつ短くなるタイプです

1人目の時も初期から張ってると言っていたのですが
この時期じゃ分からない
頚管長もあるから大丈夫と言われていて
1人目と言うこともあり
私もはっきりとした張りも分からず結果30wから
入院になりました🥺

今回も切迫になるだろうなと思っていますが
3人目にしてこれが張りなのか分からず😇

常にお腹が重だるい感じはあるんですが
張ってるかな?と思う時に触ると
大体お腹は柔らかくて
夜寝転んでる時に不意に触った時に
イチゴくらいの大きさの硬さに触れる事があります
それはいつの間にか消えるんですが
前にその部分にエンジェルサウンズを当てると
心拍が確認できました
が、こんな早い段階から赤ちゃんに触れる事はないですよね?

とにかく常にお腹に違和感や重だるさがあって
でも基本はお腹は柔らかくて
でも張ってる感覚に似ているというか😇
すいません語弊力がなくて😭

皆さんの経験など教えて欲しいです😭
よろしくお願いします😭

コメント

ままり

ちいハムさんと同じく2人とも切迫早産で入院です😂

1人目のときに約2ヶ月入院していたので今回は気をつけていましたがダメでした😅
お腹の張るイメージは痛みがあってキューと縮む感じだと思っていました!でも今回は文字通り、お腹が風船みたいにパンパンになる感じでした。(私も語彙力なくてすいません🙇‍♀️)

今思えばお腹に違和感があるなら、張っている可能性もあるのかなぁと思います🥹

ちいハムさんが入院にならないことを願っています😊✨

  • ちいハム🐹

    ちいハム🐹


    コメントありがとうございます🥺
    何週くらいから張りの自覚ありました?
    私もキューって感覚のイメージ強くて
    何だこの常にある違和感は!?
    って感じなんです🤣
    パンパンともまた違うくて😭

    なんかほんと説明するの難しいですよね🥲
    まだ25週との事で入院本当に嫌になりますよね😭

    そう言っていただけるとありがたいです😭
    できる限り入院期間を短くなるように頑張ろうと思います🤣

    • 8月3日
  • ままり

    ままり


    18週ぐらいに張りを感じで病院で張り止めの薬をもらいました🥲

    言葉に出来ないお腹の違和感って本当に難しいですよね💦

    今回もいつか入院すると思ってましたが、まさか22週から入院になるとは予想外でした😇
    34週ぐらいなら妥協できたんですが😅(笑)

    • 8月3日
  • ちいハム🐹

    ちいハム🐹


    こんな早い週数から張り?を感じて後が思いやられます🫨
    私も次回張り止めの相談してみます(3週間後🤣)

    分かります分かります🥲
    ○ヶ月って本当に終わり見え無さすぎてしんどいですよね🥺
    上の子もいると尚更メンタルが…
    無事に産めれば結果オーライですが
    普通に過ごせる妊婦さん羨ましいです🤣🤣

    • 8月3日
  • ままり

    ままり


    張り止めで良くなるといいですね😊

    今回の入院では1年の1/4は入院生活です😅(笑)
    普通に妊婦生活ができている方が羨ましいです🥹✨✨✨

    • 8月4日