※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくりたろう
子育て・グッズ

毎日一人で子育てに疲れています。発散方法がわからず、保育園も限られています。旦那とのコミュニケーションも難しい状況です。

毎日毎日イライラしかしないです。
産後ですが下は8ヶ月です。毎日毎日朝から晩まで一人でご飯からお風呂、寝かしつけまで一人です。
旦那はほぼいません。両親、義両親ともに車ですぐいける距離ではないです。
インフルエンザが流行ってるのもあり、支援センターやら外にも寒くて出れてないので家で過ごしてますが、上の子が三歳になったばだかですが話も聞けないし、部屋で騒ぎ、下の子の昼寝を起こすのでほぼなにもできません。
毎日毎日イライラして本当に疲れます。どーやって発散すればいいかわかりません。本当変わってほしいです。
保育園の一時保育を利用してますが私的になるので月1しか無理です。
市の一時保育もありますが、一時間700円です。結構値段するので厳しいです。

どーやって発散すればいいですか?毎日疲れも取れないし頭痛いです😨
ちなみに旦那は夜10時とかに帰ってくるのでほぼ顔は合わせてないので話すらしてません。

コメント

状況がとても似てます、ほんとに疲れますよね(T_T)

うちも児童館は感染症恐いしめったに行きません。
待機児童が300人近くいる都市なので、一時保育も無理です(T_T)
でも家にいても上の子は飽きちゃうし、かといって公園は寒すぎて行きたくないし。。

うちは近所のイオン行って、ぶらぶらしてます(-_-;)
あとは、ママ友とたまに約束してランチとかくらいですね。

早く暖かくなって、インフルとか収まってほしいですね(-_-;)

• さくりたろう

さくりたろう

疲れちゃいます。休みの日も友達とご飯とかも多くてため息でます。今日も飲み会でいません。

近くにイオンいいですねー!近くになくて1番近くて車で30分はかかります(´༎ຶོρ༎ຶོ`)でも頑張って出かけられる日は午前中は出ようと思います。

ママ友がいなくて😂知り合いもほぼいない地域なので本当に困ってます。

• 2月11日

退会ユーザー

30分ですかー、それだと気軽に行ってこれないですもんね(>_<)

うちも旦那は飲み会よく行きます。こっちだって、たまには夜出掛けて息抜きしたい!!です。

• 2月11日
腹ペコあおむし

家に居るとイライラしますよね。
なのだほとんど家には居ません。
家にいるとストレス溜まるし子供も運動不足で騒がれるのでショッピングモールの子供遊び場とかにたむろってます。
公園は寒いので😨

タオルケット

うちも子供1人ですがそんな感じです。
旦那は毎日24時前後まで帰ってきませんし、休みも週1です。
2、3日家を一歩も出ないとかあります。

やっぱり家にいると1日が長いし家事をやらなきゃと思ってしまうので、とりあえずショッピングモールとか行きますね…。

♡mi-co♡

私も少し前まで、風邪菌が怖くて引きこもりがちでした>_<
でも上の子はエネルギーを余らしている為、家の中は荒れ地状態で下の子は昼寝が出来ずグズグズ...ストレスが溜まる一方で(´`:)
でも思い切って、支援センターに行くと上の子も楽しそうで私も他の方と話したり出来てとても気分転換になりました!
下の子にもいい刺激かなと...(*^^*)
それからは、予定がない限り毎日支援センターです^^;笑
風邪もたまに貰いますが、毎日ストレス溜まってイライラするよりいいかな‥と割り切っています^^;