※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R🥀(23)
子育て・グッズ

完母から混合or完ミに切り替えた方、生理再開後の授乳について相談です。おっぱいの出が悪く、授乳時間が短くなり、赤ちゃんがグズることが増えました。不安と寂しさを感じています。

完母から混合or完ミに切り替えた方いますか?

生理が再開してからおっぱいの出が悪いです🥲
片乳3分ずつで満足して3時間ほど空いていたのが、3分くらいで1時間ちょっとしかあかなくなりました。

乳首がツーンとする感じはありその時から1分くらいはごくごく飲んでくれますがそれからはグズることが多いです。。

もうでてないですよね。

結構寂しいです😮‍💨

コメント

R🥀(23)

乳首から口離したあと、乳首をつまむとピュッとはでます💦

のん

7ヶ月で切り替えたことあります!

はじめてのママリ🔰

5ヶ月まで完母で完ミに変えました🙋‍♀️
産後2ヶ月で生理再開後、3ヶ月過ぎた頃からあまり飲まなりました。

出てる感覚もどんどん無くなっていき哺乳瓶拒否もあったのでとりあえず咥えさせてましたが私が限界で完ミにしました🙋‍♀️

最初寂しくてもっとあげたかったと思いましたが、出が悪くて毎回グズるのがキツくてもういい!!ってなりました😂

哺乳瓶何やっても無理だったのでおしゃぶりから慣れさせました😂
指しゃぶりしてたので指くらい細いやつならいけるんじゃないか、と思って生後6ヶ月位の子に新生児用のおしゃぶりでいけました🤣
そこからミルクでした〜✨

あー

現在切り替え途中です☺️

入院中からかなり出が良くて、生後3ヶ月くらいから今までずっと170mlくらい出てたのですが

母乳育児のストレスが限界になり、10日ほど完ミに切り替えるために
徐々にあげる回数を減らして、間隔をあけていって
今、1日1〜2回、16時間間隔まできました!

乳腺炎が怖いので1ヶ月かけて切り替えるつもりです♪

寂しいなーとも思いますが
ミルクが最高すぎて、今からワクワクしてます😆

R🥀(23)

みなさんありがとうございます😭😭
さっきミルクあげてみましたが哺乳瓶拒否酷く全く飲まずでこりゃ苦戦しそうだと思いました😂

もう少し粘って頑張って見ます!

あー

私も3ヶ月くらいからずっと哺乳瓶拒否でしたが
5ヶ月で離乳食を始めてから
ストローとかスプーンとかいろんなもので食事をとるので
突然哺乳瓶拒否治りましたよー✌🏻✨
うまくいきますように🥰