※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳までおっぱいやミルクで育てた子、離乳食が苦手で悩んでいる方いますか?預けると食べるけど、、

1歳ごろまで、ほとんどおっぱいやミルクで育った子を育てた方いますか?💦
離乳食、ごはんは全然食べてくれなくて、一時保育で預けた時は食べます。
悩んでます、、

コメント

213mama

一歳までほぼ離乳食食べませんでした😓
完母だったのでずっと母乳で、時々お菓子のハイハインや大人の食べてる肉じゃが2.3口くらいしか食べてくれませんでした🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ境遇の方がいて安心しました😭
    離乳食を準備することすら億劫になってしまい、ベビーフードもどうせ食べない、、って思うと準備する気になれなくて、、

• 8月4日
  • 213mama

213mama

初めての子供だから!と頑張って離乳食作ってたんですけど何も食べてくれないから泣きながら捨ててました😭
    もうあげるのやーめた!と思って3ヶ月くらいなにもあげず母乳だけあげて、ある日ハイハインをあげたらとても食べて泣いて喜んだ記憶があります😰

一歳で保育園に預けたのですが初めはお茶すら飲んでくれなかったようで、、
    でもシラスとコープの野菜キューブを混ぜたお粥を作ってあげると食べるようになりそこから離乳食らしいものは飛ばして柔らかい大人と同じものをあげてました🥰
    今は偏食もありますが比較的何でも食べてくれる子になりました✨

• 8月4日
ひい

同じです🥹うちの子もほとんど食べてくれなくて悩んでます🥹

ミルクの量減らしてお腹空かせてもイヤイヤして食べてくれなくて、機嫌取りに動画見させても食べてくれません😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当何しても食べないですよね💦

食に興味がないんですかね、、
    今日もあかちゃんせんべいと母乳で1日が終わりました🥱

• 8月4日
  • ひい

ひい

大人が食べてるもの食べたそうに見てて柔らかいやつあげてもすぐ出しちゃうんですよね😂
    私も完ミなんですけど、ほぼミルクで終わりました🥹
    ミルク飲んでくれるだけマシですよね🥹

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、食べたそうにはしてるけど、食べたらやっぱりいらないみたいで、、
    まだ1歳だし、成長曲線内だし、元気だしいいですよね😅

• 8月4日
  • ひい

ひい

ですね🥹
    今日も一日がんばりましょうね🥹✊

• 8月5日