※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供のために我慢していますが、貯金もなく支払いがあるため節約しています。自分の欲しい物はあまり買わず、子供の必要な物にお金を使っています。

皆さんは子供のためなら
自分の欲しい物我慢しますか?
私は子供の物を買うために自分が欲しい物を我慢します。
たまにご褒美でコンビニスイーツかってしまいますが!笑

貯金もほぼほぼ無いですし
毎月のお支払い等あるためなるべくお金を使わないようにと思っています。
使うのであれば子供に必要なものばかりです☺️
毎月行っていた美容室は半年に1度くらいにしました。
自分で欲しいなと思っても代用できる!と思って買わないことが多いです!
そのため欲しい物がなくなりました。

皆さんはどうなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

我慢しますし後回しですねやっぱり😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🥹‼️

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特に1人目産んだ頃とかめちゃくちゃお金無くて笑。
    子供預けることも出来なくて美容院は殆ど行けなかった…。

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も同じくです😅

    髪の毛は何とか出来ますからね🤣笑

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その頃、セルフカラーめっちゃ上手かったです笑。
    今は子供の学校とかママ友付き合いがあるのでやっっすい美容院通ってますが🤣

    • 8月3日
ちひろ✩⃛

同じくです🥹
我慢するのに慣れたからか、ほとんど物欲がなくなりました🥺💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね🥹
    子供のためにママ頑張りましょう😊
    程よく息抜きしながら、、笑

    • 8月3日
すず

我慢しまくりです😂
旦那に誕生日プレゼント
何がいいか
聞かれても
私のはいいからそのお金
とっといてって
言っちゃいます😂
買う時もめちゃくちゃ
自問自答します笑
いる?ほんとに?
いらんくない?
うんいらんかって毎回なります笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね!😅
    私もプレゼントいらないって断ります!笑

    確かに🤣
    自問自答してでも声に出てたりしますよー!笑
    結局買わないこと多いです!

    • 8月3日
mako

どちらか我慢しないといけないなら、
自分の欲しいもの我慢します。
でも本音は我慢したくはないので、
共働きで、その分稼ぎます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も早く働いてお小遣い欲しいです!笑

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

我慢します!というか欲しいものが全部子供用品になりました🥲女子力皆無です。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    我慢の連続ですよね😊
    確かに!子供のあれこれ欲しい!ってなります😊

    • 8月3日