※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっか
妊娠・出産

不妊治療中で流産し、卵胞は大きいが内膜が薄い状態。妊娠できる確率は低いかもしれない。同じ状況で妊娠経験のある方いますか?

いつもお世話になってます(_ _)
不妊治療中で、ようやく妊娠したと思ったら初期で流産してしまい、それからは血液検査で毎回数値が悪く内診でもあまり良くなく…
周期も前より早くなり卵もあまり育つ前に排卵してしまう状態で、昨日、D9で卵胞チェックをしてもらったところ卵胞は29ミリもあり、だけど内膜が5ミリしかなく。
先生曰わく、卵胞は排卵しようとしているけど内膜はまだ準備出来ていない状態で少し黄体ホルモンが上がってきていると言われ、妊娠できる確率は低いかなとの事でした。
こういう状態で妊娠できた方はいらっしゃいますか?
タイムリミットを考えると今年中には授かりたいと焦るばかりです。

コメント

wakamin

ゆっかさん、私は38歳になる年に地元の婦人科で不妊治療しました。タイミング法、人工授精4回、体外受精3回。凍結杯移植で一度妊娠反応が出ましたが、初期に流産しました。
私もなかなか内膜が厚くならなかったり良い卵が採れなかったりしたのですが、セカンドオピニオンで地元から3時間かけて有名な専門の婦人科で半年治療を受けて41歳の現在もうすぐ安定期に入ろうとしてます。諦めず、一度医者を変えてみるのもいいかもしれません。
長々すみません^^;

• ゆっか

ゆっか

返信ありがとうございます。
    地元から3時間かけて通っていたんですね(゚o゚;
    私も地元の不妊専門に通っています。私の地元は田舎なのでそこしかなくて仕事しながらなので中々遠くまでは行けなくて(*_*;
    旦那とは子供は二人欲しいねなんて話てたので、そうなると今1人目を授からなきゃ!と気持ちばかり焦ってます(+_+)
    中々良い結果がでないので最近、漢方を飲み始めているところです。即効性があるわけではないのはわかっているんですが…
    私は多嚢胞で今はタイミングで進めていますが、もしステップアップするなら体外受精だねと言われています。
    長くなってすみません(>_<)
    お話聞いて下さってありがとうございます(_ _)

• 2月11日