※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の女の子が風邪を繰り返し引いており、心配しています。免疫系や病気が原因か不安です。歳を重ねても風邪が続くのは普通でしょうか。

4歳の年中です。
1歳から保育園に行き、度々熱で呼び出されましたが、1日でさがることが多かったです。
3歳頃より風邪をひき1週間ほど咳が続いて休んだりなどしていました。

現在年中の4歳なのですが、6月の下旬から風邪を引きこじらせ、細菌性気管支炎で1週間入院。
退院後回復して2週間で再度風邪で38℃代が2日ほどで下がりました。
そしてまた2週間たちまた咳と鼻水で38℃代。

今年の2月頃から風邪をひかないで幼稚園も休まずきていたのですが、6月下旬から立て続けで心配です。

ただの風邪なら良いのですが、何か免疫系やがん系の病気が隠れているんじゃないかと心配してしまいます。

マスクが外れてるのもあるのかなとは思いますが
4歳になってもこんなに引きますかね?

コメント

ちーず

うちは年少頃までは年一回熱出したからどうかくらいだったんですが、6歳の今の方がよく熱出してます💦

娘もよく出すので毎月何かしら休んでて…

コロナ禍で免疫が下がったのかなぁと思いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ禍のせいですかね。
    6歳の方が熱出しますか。

うちも圧倒的に今の方が熱出しています🤒

なんともなければ良いなーと思いながら

お子さんお二人いるとなおのこと誰かが引きっぱなしですよね。

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

小児科で働いてました!
コロナでみんな手洗いやマスクをしていたおかげで、一般的な風邪や保育園で流行るウイルスにかかる子どもがコロナ禍の間はかなり少なかったと思います!
今普通に生活し始めて、風邪や流行りのウイルスが出始めてるので、今年の6月、7月は風邪がきっかけで体力が落ちたところに立て続けに調子崩したのかなと思います。

もし免疫系で体調不良なのだとしたら、高熱が何日も下がらず、血液検査とかして異常が分かったりとかが最初に気づくところかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりコロナ禍では風邪などかかる子はすくなかったのですね。

なんとか数日で回復して欲しいです😖
    細身なんですが、また痩せてしまうのも心配です。

• 8月3日
rily

うちの子もそんな感じでずーーーっと風邪を繰り返してます。。。幼稚園始まってからずっと、、、
治っては次の風邪、治っては次の風邪と、、、💦

ほんと、何故こんなに?
普通じゃなくない?ってくらいなので心配になりますよね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね😓
    運動会や参観日も休んでしまい、夏休み中のお祭りパレードは出れるかなと思っていたのですが、雲行き怪しくなってきました。

他にも同じようなお子さんがいらっしゃって励まされました。

なかなか心配になりますよね。

• 8月3日