※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

集団登校中に車が歩道に侵入し、警察に通報したら解決。近所の人が不安を感じている状況で、警察への通報についての疑問を抱えています。

集団登校の児童の隙間を睨みつけながら、歩道に侵入してくる車を目撃し、写真を撮り警察に届けました。

翌日から警察が現場に来てくれ、それは解決しました。

その車の人から、睨まれたり、先日は私が気づくと、その人が私の真後ろにピッタリ?立っていて、思わず「うわっ‼︎びっくりした…」と言っちゃいました…

私はずっと県外にいたので知らなかったんですが、近所の人で、子供と同じ学校の親らしいです💦

流石に危害は加えないと思いますが、怖くて…

子供達がいると認識しながら、歩道を車で走行する非常識な人、何するかわからないですよね…

私がダメなんですか?

母に近所の人なんだから黙認しろ、いい人なんだから!みたいなこと言われ
「近所だから何⁇、いい人は、故意の違反はしないし、これで子供が怪我しても、いい人だからって許せんの⁇、第一、みんな言うんだよ!事故事件で捕まったとき、近所の人が「いい人‼︎そんなことする人には見えない」って!
お父さんを殺した人も普段はいい人だった。だから許そうって思んの?」って…

普通に生活してる人にとって、警察ってビクビクする存在というか…
馴染みないから緊張しますよね…

心臓バクバクで交番言って頑張って説明したのに…
なんだか、近所の人だから‼︎とか色々言われて、疲れました…

有難いことに地元ではまず知らない人はいないって会社をしてるんですが…

人の目気にして、悪いことも黙って受け流さないといけないのかな…

コメント