※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
お金・保険

里帰りのお礼は手紙と一緒に封筒に入れて渡しても失礼ではありませんか?

里帰りのお礼の袋は水引の紅白の蝶結びのものを使いましたか??
うちはいらないよと言われていたので、お手紙と渡そうと思うのですが、お手紙と一緒に封筒に入れるのは失礼ですか??

コメント

りほ

実母ですよね?
私もいらないと言われました。その分、子供に使いなって言われました。
なので、一緒にご飯言った時に奢ったり写真を小まめに送ったりしていますよ(๑•ω•๑)✨
それで嬉しいらしいです。

さわみん

うちもいらないと言われました!
もし、お金って分かって受け取ってもらえなさそうならお手紙と一緒でもいいと思いますよー!
私は現金は受け取ってもらえなかったので、自宅に戻ってから、コーヒー豆をお礼として送りました!

arc

ご祝儀袋だと堅苦しいので、普通の封筒にしましたよー。

まかろに

私は一筆箋の封筒に一言を添えて渡しました(*^^*)
実家だったので堅苦しくなくていいかなぁと★☆

あぐさん

うちもいらないと言われたので、近場の温泉旅館を予約して、プレゼントしましたよ💡

ご両親が形式的なことを気にされないようでしたら、封筒でも良いのではないでしょうか?