※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんを混合で育ててる方!個人差あるのは承知で、1回のミルクの量や回数を教えてください🥹

生後1ヶ月の赤ちゃんを混合で育ててる方!個人差あるのは承知で、1回のミルクの量や回数を教えてください🥹

コメント

べいまっくす

1ヶ月の頃です!
参考までに😂!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨ミルクの量は毎回どのようにして決めていますか?

• 8月3日
  • べいまっくす

べいまっくす

ミルクの量悩みますよね💦
    大体ミルク缶に書いてある月齢の量を参考にしてました!
    この頃は大体母乳が40出てる感じだったので(月齢量−母乳量)という形で決めてました☺️
    様子を見ながらちょっと多めに作って、飲める時には飲ませちゃってました☺️!

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!参考になりました✨

• 8月3日
はるママ

1回のミルクの量は60〜100です。
飲むかも!と思って120作りますが、飲み干すことはないです。母乳が増えたのか?と勝手に思ってます(笑)

そして、ミルクの回数は5〜8回です💡
3時間あいてなくても、泣きやまないときは40作って20飲んで寝るみたいな時もあります😅