※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama
ココロ・悩み

保険屋で働いている友達がしつこく勧誘してきて困っています。転職も考えていないし、保険業界には興味がないのに、誘われ続けています。友達が勧誘されるのも辛いです。このまま無視するか、はっきり断るべきか悩んでいます。

保険屋で働いている友達の勧誘がしつこいです。
保険入ってでなく一緒に働こうの方です。
これって紹介者にもお金が入るからですよね?
とにかくしつこいです。
昔仲良かったから最初は冗談交じりで
交わしてましたが、そろそろ鬱陶しい域です。
私自体今すぐに転職を考えているわけでもなく、
転職したとしても保険屋で働くつもりはないです。
なぜなら今まで見てきた友達は結局誰一人として
今現在も保険屋で続いてないからです。
最初はいい話を聞いて入るのかもしれませんが
入職後しばらくしたらノルマがキツくなったり
友達を誘わざるを得なくなってくるからですよね。
1回話が出るならまだわかりますがまた話し出されて
そろそろ鬱陶しいのでハッキリ言うか
誰か誘えば?ってあしらうか堂々と既読スルー
しようかと思ってます。みなさんも同じ経験ありますか?
この子は私なら誘っても問題ないと思ってるから
誘えるのでしょうか?
昔仲良かっただけに、残念です。
※ちなみに第一生命です。

コメント

ママリ

一度説明を聞きに行き
色々聞かれたか記入したか忘れましたが
その場で上司?の方に断りましたよ😉

ママリ

私も同じで仲良かった子から第一生命で一緒に働かないかと
説明会?に連れて行かれたりしました。それを断っても定期的に誘われて今では疎遠になってしまいました。

はじめてのママリ🔰

第一生命ってしつこいですよね。前に家に来られて話し聞きましたが、また何度か来て居留守使いました。保険屋で働く気はないんだと伝えた方がいい気がします!