※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

発熱や咳がある状況での旅行について悩んでいます。みなさんは旅行をキャンセルしますか?

みなさんなら旅行決行しますか?

先週金曜から発熱、鼻水、咳がでて、ヒトメタニューモと診断されました。
昨日夕方から熱はさがり、今日も平熱で、機嫌もよくなりました。
常にではないですが、寝入りばなや起きたばかりのときなど、ぜろぜろと痰が絡んだ咳が出ています。

土日に電車(特急)で2時間ほどのところへ旅行を計画しています。実は1ヶ月前に旅行前日から発熱しキャンセルしていて、キャンセル料払いました😣
子どもの体調が第一とはいえ2回連続キャンセルは心折れそうで😮‍💨
この状況だと一般的にはキャンセルする方が多いのでしょうか。
みなさんなら旅行決行しますか?
大事をとってやめておきますか?

コメント

ままり

熱が下がってるなら行きます!
ただ、プールや海は避けますね。

mamari

大事をとってやめておきます😣

ママ

我が家はキャンセルします。
暑さと特急で2時間移動はは病み上がりの子供の体には負担だと思います💦

はじめてのママリ🔰

まだ咳が出ているなら無理には行かないかなと思います😅
キャンセル2度目はキツイですが、結局疲れたりしてぶり返すのも嫌ですしね😭
元通りに元気になったなら行きます👍
ヒトメタ、結構長いから大変ですね💦

はじめてのママリ🔰

うちは先月夏風邪からの喘息がやっと治ったかなと思ったら
今度はヒトメタになり、やっぱり免疫力弱ってる時はウイルスに勝てないので、完治するまでうちならキャンセルします😭

うちも昨日から旅行の予定でしたが、前日にヒトメタニューモウイルスとわかり、キャンセルしました😭

りほ

ヒトメタニューモウィルスに罹って、5日間発熱後、解熱したため帰省した者です💦
帰省は車で5時間。いけるかと思ったら、帰省後に発熱。ヒトメタ治りきらなかったのかな、と実家で様子を見ていたら、38度超えの熱。

他府県でお金もかかりましたが、受診して採血し、結果細菌感染していると💦
疲れと人混みでしょうね…
子供は2週間の発熱で、2キロ体重が減りガリガリになってます。帰省先でも何もできず😭

うちの、やってしまった例を見て参考にして下さい😭