※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻
妊娠・出産

初産婦の39週、おりものと出血があります。前駆陣痛でしょうか?対策はありますか?

【妊娠39週の初産婦、おりものと出血がありますが、前駆陣痛でしょうか?対策はありますか?について】

妊娠39週6日目の初産婦です
明日予定日を迎えるのですが、昨夜から水っぽいおりものが多く出てて、夜中も体制変える度にチョロっと出る感じでおりものシートから少しはみ出るくらいの量が出ます。破水という程の量ではないかなと思い小さめの生理ナプキンに変えて朝を迎えてみると水っぽいおりものにピンク色が混ざって出てました。お昼前には生理1日目の鮮血が出ており、2回程トイレに行って小さめの生理ナプキン変えてティッシュにもしっかり付くくらい出血あり、横になると腸が動くような感じの胎動と生理痛のような痛みが下腹部にズーンッと不定期に来ます。これは前駆陣痛でしょうか?その場合本陣痛に繋げるために何かした方がいいとかありますか?分かる方教えて頂けると嬉しいです🥺!
休日出産とお盆退院はできるだけ避けたくて😂

コメント

はじめてのママリ🔰

前駆陣痛かもしれないですね☺️
あと私も水っぽいおりものなのか尿漏れなのかチョロチョロ出てて、病院行ったら破水と言われたので電話してみたほうがいいと思います💦

• 👶🏻

👶🏻

ありがとうございます🥹
    先週病院行ったら1日入院して帰されたのでもう少し様子みて連絡してみます🥹💦

• 8月3日