※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が昼寝をせず、家事が進まない悩みです。昼寝しない子のママはどうしているのか知りたいです。

愚痴です。
お昼寝しっかりしてほしくて、朝頑張って支援センターや児童館などお出かけに連れて行っています。
支援センターは帰る途中、買い物は買い物中少しの間寝てしまい、昼寝全然しません😭
帰ったら元気いっぱいになって、あらゆる家事の邪魔をしてきてイライラしてしまいます。
まだ中断ばっかして夕飯の準備もできてない。
私何やってるんだろ💦。 

昼寝しない子のママはいつ家事やっているんですか❓
全然捗りません💦

コメント

たこ天

その頃は、昼寝の時間がかなり貴重だったので、支援センターの帰りはどこにも寄らずに真っ直ぐ帰宅して、お昼ご飯食べさせて、昼寝させて起きてからまた体力消耗も兼ねて、買い物などに行ってました☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊 お昼寝の時期かなり貴重です。
    支援センター行く日はどこにも寄らず家に帰っているのに、
    寝ちゃいます💦。

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

お子さんがどのくらいで眠たくなるかは把握されていますか?
私は娘が眠たくなる前に帰るようにして、途中で寝かさないようにしています。
帰るのがギリギリになって車で寝そうな時はひたすら声をかけて寝かしません🤣
私の行っている支援センターは時間枠が決まっていますが、睡眠時間確保のために早めに出ることも多々あります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊。 最近早起きすぎて、
    できていた生活リズムが崩れています💦。
    朝寝しなくなっていたのに、
    最近はすでに朝から眠そうで‥。
    でも寝かせようとしても寝ないので支援センター行っちゃう感じです。
    早めに支援センターは出ているんですが、支援センターまで距離があり時間もかかるので遊ぶ時間がかなり短くなってしまってます😣
    なかなか難しいですね💦

• 8月3日
ママリさん

ありますよねー‼️🤣
何度謎のタイミングで寝出してスケジュールがうまく行かなかったことか…
ベビーゲート設置してるので、YouTubeとか観てもらってる間にご飯作ってますね!多少泣いてても安全が確保できてたら気にしません!お洗濯取り込むのは一緒にやってます!どうせすぐ使うから畳むのは適当です、もはや畳んで無いです🤣掃除機は怖いのか近寄ってこないので(ソファに登って見てくる笑)普通にできますね🥹
うちは昼寝するにはするんですが、たまに30分で起きるので私はいつ休憩したらいいんだ…?って白目向く日あります😇笑
お互い適当に頑張りましょー✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    昼寝をしてくれるかくれないかかなり重要ですよね。私のイライラ度も変わっちゃいます💦。
    私も今日はご飯作っている間YouTube頼りでした💦

• 8月3日
まりな

そのぐらいの時はよくありました!だんだん体力がついてくると起きてられるようになりますよ😃
うちは必死に話しかけたり、たまにYouTubeなどを車内のみ見せてたりすると起きてられました。急いで昼ごはんを支度して食べてから倒れるように寝ていました。
眠くなるだろうなと思う11時ちょっと前には支援センターから帰ってきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    だんだん体力が付いて起きていられるようになるんですね‼︎
    話しかけたりいろいろしているんですがあまり効果なしです💦。

うちも11時過ぎには帰るようにしているのですが、最近超早起きになっているのもあって寝ちゃいます。
    支援センターも開く時間も10時なので、短い時間しか遊べていません。
    なかなか難しいですね😣

• 8月3日