※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
ココロ・悩み

平日は子供とベビーカーか抱っこ紐で移動。豪雪地帯で車の買い替え検討中。夫は長時間勤務。食材は父が持参。母は腰が悪く、運転不可。友達の提案は受け入れられず、強制引きこもり中。

質問ではないですが、今の状況です…。

車は夫が通勤で使う為、平日は抱っこ紐かベビーカーで子供と移動します。

電車は1時間に一本レベルの田舎。

土日は夫と子供と3人で出かけられるので楽しみです♡♡♡

が、今は…………………

ベビーカーはもちろん抱っこ紐で子供を連れて外を歩くなんて虐待レベルの豪雪地帯!!本領発揮!!

今の車を買い替えるかもう一台増やすか検討中。すぐには決められない金銭状態。

夫は朝7時に家を出て23時に帰って来る毎日。

食材は父が仕事帰りに買って持ってきてくれるのが唯一の救い。

母は腰が悪く、運転も1人で歩くのも出来ない状態。

義実家は遠方。

近所の友達には「お父さんの車に赤ちゃん抱っこして乗せればいいじゃん。」と言われますが、チャイルドシート無しで車に乗せるなんて絶対にしたくありません。

あと1ヶ月くらい我慢すれば雪も降らなくなり、またベビーカーか抱っこ紐で外に行けるはず!!

そんな感じで毎日強制引きこもりです。
今日も夫は休日出勤。

早く春になって〜・゚・(。>Д<。)・゚・

コメント

たむりん。

ご主人は車でしか通勤できないんですか?
電車が1時間に1本レベルの地域に住んでいて車なしはきついですね(><)

• みどり

みどり

はい。田舎なのでちょうど良いバスも無く、夫は車通勤しか手段がないです。
    頑張って雪解けを待ちます!

• 2月11日
  • たむりん。

たむりん。

例えば、出かけたい日はご主人を駅まで送って、あとは電車で行ってもらうとかも無理なんですか?
    早く春になるといいですよね〜(><)

• 2月11日
  • みどり

みどり

はい。無理なんです。
    日々耐えます!

• 2月11日
まな1121

警察署の安全協会で無料でレンタルできますよ!一部有料もあるみたいです。でも500円の年会費かかりますが…
警察署 チャイルドシートで検索してみてください。

• みどり

みどり

どうもありがとうございます!!
    安全協会!!!!
    忘れていました!!!!!
    気づかせてくれてどうもありがとうございます\( ˆoˆ )/

• 2月12日
あこ

ネットスーパーはありませんか?
それかご主人が休みの日にまとめ買い、もしくはお父様の車にチャイルドシートをつけて連れていってもらうのがいいかな、と思います。

みどり

ありがとうございます!
買い物関係はネットで事足りてるので買い過ぎないようにしてます(´∀`)♪
やはり父の車にチャイルドシートが一番出かけられる機会が増えそうですよね。
車をもう一台買う事に比べたら全然容易いですし♪
チャイルドシート選んでみます゚+.(・∀・).+゚.