※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活アプリで排卵予想がバラバラ。排卵検査薬を初めて使い、タイミングを取りたいが夫の不在がある。今日の夜か、明後日の午後以降か悩んでいる。

2人目の妊活を今月から始めたいと思っています🙇‍♀️

産後の生理が4月から再開し、5月が26日、6月が31日、7月が40日(6月下旬に体調を崩したのが原因だと思います)の周期で生理がきました。
周期がばらばらのため、妊活アプリを複数個使っているのですが、それぞれの排卵予想が8/3,6,7,8と見事にばらばらです💦
そこで初めて排卵検査薬を使ってみて、今朝10時頃が添付写真の結果でまだ陰性なのですが、みなさんの場合いつタイミングを取りますか?

産み分けに絶対はなく、授かることができるだけで幸せなのですが、一応男の子を希望しています🙇‍♀️
夫が交代制の仕事のため、明日の早朝から明後日の午前中までは不在でその間はタイミングを取ることができません。
そこで今日の夜タイミングを取るか、それとも明後日の午後以降にするか悩んでいます。

今回初めて排卵検査薬を使っているので、現時点の色から今日の夜や明日強陽性になるのか、それとも明後日までもならなさそうか検討がつきません😭
分かりづらい文章で申し訳ございません🙇‍♀️💦

コメント

ままり

とりあえず夜も検査薬して
濃くなっていたらタイミングとります!
すでに排卵が終わっていて
夜に陰性だったら
私なら今周期は諦めちゃいます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    言葉足らずで申し訳ございません💦
    数日前から検査薬を開始して、真っ白から徐々に今朝までに色が付いてきてまだ陽性になっていない状態なんです😭
    明日夫がいない間に陽性になったら今周期は厳しいなーと思い、排卵日前の今晩タイミングをとるか悩んでるのですが、男の子希望なので、排卵日当日までしない方がいいのかとも思いまして🥲

• 8月3日
はじめてのママリ

今朝は陰性なんですよね?今日はタイミングとらないで、
陽性になったタイミングでまず1回、強陽性になったタイミングで2回タイミングとりますね!
陽性になったら、一日朝と夕方検査薬をします!

産後で生理が不安定とのことで、アプリの排卵予想はあてにならないと思います。とりあえず排卵検査薬に頼るしかないですね。
とりあえず今朝陰性だったから、今日は強陽性にならないですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    今朝は陰性でした👀
    初めて排卵検査薬を使うので、強陽性が陰性からどれくらいの経過で出るのかよく分かりませんでしたが、今日くらいの色だとまだ強陽性にならないのですね😌
    今日はタイミング取らず、明後日夫が帰ってきて以降陽性が出たらタイミング取ってみます🙇‍♀️

• 8月3日