※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳
子育て・グッズ

娘の離乳食が少なくて保健師に心配されたけど、今は元気でいればいい。将来のことは考えるけど、今は体重より健康が大事。

もういいのさっᕷ*.°

娘が離乳食食べなさすぎて、娘の食べてる離乳食の量を
聞いた保健師さんにガッカリされちゃったけど
もういいのさっᕷ*.°

いつか思春期になれば今度はダイエットしてスタイル良くなりたいとか思う時が来るから、今は体重少しくらい少なくても元気ならいいのさっ‎(ت )

いいのか分からないけどそう思わないとやってられなーい

コメント

あこ

うちの娘も離乳食はほぼ食べませんでした😇
でも今は超元気でカレーライス3杯とか食べるようになりました🍛
その時々で元気いっぱいだったら大丈夫です☺️💪

  • aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

    aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

    カレーライス3杯も!🥺🥺
    めちゃくちゃ羨ましいです〜!

    そのくらい食べてくれると作りがいがありますよね✨️😊

    いつか娘もそのくらい食べてくれる日が来ることをを楽しみに待つことにします😊🍀*゜

    • 8月3日
さくら

それでいいと思います😍
考え方素敵です❣️

私も下の子が全然食べなくて悩んだ時期がありましたが、小児科の先生に「毎日決まった量を食べる大人なんていないから大丈夫!見た目健康なら(げっそりしたり元気がない等がないなら)問題ない!」って言ってもらいましたよ🥺
ちなみに今も全然食べないですが、見た目健康なので気にしてません😆👍

  • aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

    aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

    ありがとうございます✨️😭

    確かに!✨️
    大人でも毎日決まった量なんて食べないですもんね🥺

    見た目が健康なら大丈夫ですよね🥹🥹

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

いいのさ!👍
息子も集中できなくて食べないですが、私がイライラしそうになったら終了!って決めてます😊

  • aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

    aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

    分かります分かります😅

    食べることに集中してくれなくて椅子から降りようとしちゃったりするとだんだんイライラしてきちゃいますよね😅

    でもそういう時はそのままおしまいにしちゃってもいいですよね☺️
    ムリにあげて食事が嫌いになっちゃうといけないし😅

    • 8月3日
はじめてのママリ

本当その通りですよ!
しかもある日突然食べるようになったりしますし。
うちはそうでした!
保健師さんがガッカリしたとかどうでもいいです✨
その人の子ども育ててるわけじゃないし!

  • aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

    aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳


    そうですよね笑
    保健師さんガッカリさせちゃっても気にすることないですよね😊
    うちの娘もある日突然食べてくれるようになって欲しいです😭

    • 8月3日