※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のスケジュールについて相談です。夜間授乳がなく、ミルク摂取量が減少しており、脱水が心配です。皆さんのスケジュールを教えてください。

離乳食一回食完ミのスケジュール教えてください

6ヶ月少し前から離乳食始めました。
夜間授乳は無くて、以前のまま180-2005回を寝る前までに飲ませていますが昼寝とか長くなったりとリズムか崩れてきています💦
2回目のミルク辺りに離乳食食べてますが
その後のミルクは100も飲まないので、
トータルが減ったりと脱水が心配です。
次の三時間とかでミルクやると泣き叫ぶときも出てきました。
参考までに皆さんのスケジュール教えて下さい🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食始めて1ヶ月、だいたいこんな感じです!
6時  ミルク
9時半 離乳食+ミルク
13時  ミルク
17時  ミルク
21時  ミルク

離乳食の後は60〜100くらいしか飲まないです!
1日トータル700〜800です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇💦
    大体同じ時間とトータルです😊
    6時は起こしてますか❔

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    起こしてないです!
    たまに5時過ぎくらいに起きる事もあるので、起きたら飲ませてます😊

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか起こさないとミルクの時間がーって毎日私だけか焦ってるかんじで💦
    臨機応変にやっていかないといけないんでしょうけどね~💦

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります😂
    今のところ朝は6時までには必ず起きてるのでこのスケジュールですが、6時30分過ぎそうなら起こそうかなと思ってます🤣

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カーテン空けたりしながら起こすの促したりしてる毎日です😅💦
    一回食の間はこのまま様子見ようかな~と思います💦

    • 8月3日
ママリ

生後5ヶ月から離乳食始めて、1回食の時は、朝一に離乳食あげてました!
起床時間は大体決まっているので、
7〜8時 起床→離乳食
食後欲しがったらミルク170
離乳食グズったら、ミルク170飲ませてから離乳食
って感じでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます‼️
    離乳食は食べてくれるのですが…💦
    朝一あげたこと無いので試してみようかなと思います🙇💦

    • 8月3日
  • ママリ

    ママリ

    リズムがズレるのが嫌で、朝一ならズレることそんなにないので、その時間にあげる事にしました😊
    ミルクは1回量よりトータルで見て、体重×100飲めていれば充分みたいですよ!
    離乳食食べられているならその後のミルク量少くても仕方ないです😂
    離乳食の時も水分取らせてますよね?

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体重は8.2キロ、最近のトータルが810-850といったところです。
    離乳食の時に麦茶20飲むかなって感じで、合間に飲ませようとも思うのですが、
    とにかく寝る子でして…💦

    • 8月3日
  • ママリ

    ママリ

    トータルは全く問題ないですね😊
    たくさん寝るなんていい子ですね〜✨
    寝起きにすごい汗かいてたら少し水分飲ませるくらいで、ミルクしっかり飲めているので大丈夫だと思いますよ!

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇💦
    時間時間と自分だけが焦ってしまってる毎日で余裕がなくて…💦
    このまま様子見ながら赤ちゃんペースを見ていきます‼️

    • 8月3日