※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

七五三の準備について相談です。神社での祈祷やスタジオアリスでの写真撮影、着付け、ご飯の予定について悩んでいます。親の服装やその他の準備について教えてください。

七五三について相談です!

七五三のときは何をしたらいいですか🤔?

神社に⛩予約して祈祷とスタジオアリスとかて
着付けして写真と、いいところでご飯食べれば
十分ですかね??

今日、結婚式場で神社セット、祈祷もできて
ご飯食べれて着付けヘアセット、ポーズ2枚写真
3万と言われてそのプランと悩んでました😅

ですがスタジオアリスのアルバムで七五三の写真を
入れたいと思い……そうするとスタジオアリスで
前撮り+当日の着付けなど。そして神社へ?
そして着替えてご飯を食べに行く感じですかね🤔

あと何をしたらいいのか、親の格好はどうなのか
色々わからないため教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは家族だけでやったので、、
日焼けしないうちに春にアリスで前撮り。
七五三シーズンに、神社でお参りしただけです。

ちなみに自分の時は、(昔すぎますが)祖父母全員大集合だったので、着付け→写真→お参り→着替え→食事会でした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    うちも家族だけで親はこないと思います😅

神社では着付けせず私服でお参りですか??

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

和装でなく、洋装(男の子なのでスーツみたいな)にしたので、家で着て行きました!

本当はまたアリスで借りて和装でお参りしたかったのですが、本人が洋装が良いという事で…💦たまたま結婚式が近く洋装を持っていたのでそれを着ました!

下の子はお参りも和装にしたいなと今から考えていますが…笑

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

スタジオアリスで前撮り、お参り当日の衣装予約をしました😃11月の土日は結構着物レンタル予約埋まって来てました!

当日はスタジオで着付け→スタジオで写真撮るなら1~2枚→お参り→お参り行った先で親が写真とビデオ撮る
→着替えてごはん

って感じにしてます😃
家は両家とも来ないので食事は子供の行きたいとこって感じです。

いつも夫はスーツ私もママスーツ、七五三じゃないほうの姉妹はフォーマルっぽいワンピース着せて行ってます。
お参り行くとご両親も和装の人やスーツの方色々、普段着の人は1組くらい見たことあります😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊
    ママスーツってどんなのですか!?
    髪型はただ結ぶだけでもいんですかね、アレンジできなくて😭

スタジオアリスはママの髪型までやってくれないで着付けだけレンタルできるみたいで。。

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はこんな感じの卒園や入学に使う感じのに、別のジャケット着てます!(上がもう小3で)
    無地や総レース等の服で、プリント柄物じゃない服って感じです!
    パンツスーツの方とかも見かけました(^^)

主役は子供なので、ご自身のヘアスタイルは自分がそれでいいかどうかだと思います✨長い髪でしたらハーフアップで髪飾り素敵にしたらそれもいいかもしれないし、巻いたりでもイメージ変わるかもしれません。
    私はよくインスタとかユーチューブみて練習→当日って感じです!

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ブラウスに紺のスカートなら私服であるのでジャケットスーツの着てあわせてみます!

髪型は頑張ります😭

• 8月5日