※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが添い乳に頼りすぎている悩みです。日中は眠たくて疲れているため、添い乳をやめたいと思っていますが、悪影響があるか心配です。

生後3ヶ月になりましたが
まともに育児してなくて申し訳なく思います…
下に置いたらすぐ起きるので
基本日中は抱っこなのですが
抱っこも疲れて肩や手が疲れてくると
もう添い乳でいいやーってなります💦
朝は割とよく寝てくれるので
抱っこ紐で1〜2時間寝てくれたりしますが
お昼からは抱っこ紐拒否されたり🥲
途中からずっとおっぱい吸っててくれって
なってしまいます😣
夜も上の子達を寝かせないと、、で
片手ずつを上の子が触って添い乳…
先に寝かせても置いたらすぐ起きてしまうので😭
しかもギャン泣きで上の子達が寝れなくなってしまう💦
にしても添い乳しすぎですよね😅
日中くらいはと思いながらも日中も眠たい疲れた笑笑
添い乳頼りすぎって悪影響ありますかね、、

コメント

にじのはは

同じく、生後3ヶ月の息子は上の子より添い乳率高めです…親も疲れるので少しでも横になりたくて😅💦

泣いたらおっぱいも結構やります…むしろとりあえずおっぱい咥えさせとけばいいや😂と思ってます😏✨

申し訳ないとおもうはじめてのママリさん偉いです👏

mamari

まともに育児してないなんて思う必要絶対ないです‼️
私なんて夏休み中の上の子祖父母に預けて下の子が寝てる間はゴロゴロ横になって携帯やテレビ見てグータラして夕飯はレトルトにしたりしてます🤣よっぽど私の方がまともに育児してないです💦

はじめてのママリ

まさに私もです🤣
低月齢のうちから添い乳での授乳しかしてなかったら、抱っこでの授乳拒否になってしまって。1日中ずーっと添い乳です。
上の子お昼寝の間は、起きられると困るので、1〜 2時間ほどずーっと添い乳してます。笑
ぐずってちょっと抱っこして、しんどーってなって、すぐ添い乳してしまいます😅家で抱っこでゆらゆらして寝かしつけたのなんて、新生児の時くらいかも💦笑
そうやって悩まれてて素敵です😭私は自分が楽することしか考えてませんでしたよ〜