※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どみそ
妊娠・出産

昨日から微熱があり、今朝 市販のキットで検査をしたところコロナ陽性で…

昨日から微熱があり、今朝 市販のキットで検査をしたところコロナ陽性でした…。
昨日の時点で内科受診して、「明日の朝(今朝)検査しないとちゃんとした結果が出ないからまた結果の報告をください」となり陽性判明。
胎動もまだ「ん?これか?いや違うのか?」程度で確信がない状態で、赤ちゃんに影響がないかとても心配です😢

こんなときにごめんね😢と赤ちゃんに謝りながら、自分が情けなくため息ばかりついてしまいます…。

熱は上がっていないものの、咳も出てきてしまって咳止めを処方してもらう始末…

妊娠さんの中で他にコロナ陽性になった方いらっしゃいますか?

コメント

naco🍒

私はコロナになっていませんが、妊娠中に家族にコロナ陽性者が出て濃厚接触者になりました!

結局感染せずに妊婦健診に行った時、「かからなくてよかったね〜!まぁでも、ただの風邪だから赤ちゃんには影響ないけどね!後期にかかると妊婦さんは重症化しやすいよ〜って言われてるから、引き続き感染対策はしておくに越したことはないよ!」と言われました😊

風疹とか、明らかに胎児に影響のある病気でないので、大丈夫だとは思いますけどね🥺🙏
なんともないことを祈っています!

• どみそ

どみそ

ご解答ありがとうございます🥺
    ただの風邪と思って考え過ぎないようにします、、!
    ほんとに感染気をつけないとですね…😢

たしかに明らかに影響出てしまう病気じゃないのは不幸中の幸いでした!!
    はやく治せるように、たくさん休みたいと思います。

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

妊娠5ヶ月の頃にコロナになりました。元気にうまれてきましたよ。
私は妊婦健診前だったし、胎動も分からなかったので、エンジェルサウンズをレンタルして確認してました。

• どみそ

どみそ

ご回答ありがとうございます!
    無事にお子さん生まれたとのことで、よかったです!おめでとうございます🥰
    元気に産まれてくれたとのことで私もなんだかホッとしました。

エンジェルサウンズという手もありましたね👶
    参考にさせていただきます!

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナになった時、喉がすんごい痛かったので龍角散を使ったり、OS-1などで水分補給してました。

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹の張りが頻繁になったり、腹痛など出たら産院に連絡してくださいね!
    はやく、良くなりますように…

• 8月3日
  • どみそ

どみそ

ありがとうございます…!
    咳がひどくてほんとに喉の痛みがつらいです😔
    のど飴と水分補給、必須ですね。
    お腹の張り具合にも気をつけます!
    ありがとうございます😭

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

はい。
今日なりました!
しんどいですよね。
赤ちゃんには影響ないって言われてますよね!
あたしも咳が出るので薬貰いたかったけどカロナールしか貰えませんでした。😥

• どみそ

どみそ

ご回答ありがとうございます!
    同じですね😢
    とにかくお互い無事に赤ちゃんが産まれてきてくれることを祈ります。

咳止めもらったものの、あまり変わりませんでした😂

• 8月4日