※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫が1週間ベトナム出張。息子がいて不安。自分も仕事。助けがない。同じ経験の方、どう乗り切りましたか?

夫が1週間、ベトナムに出張へ行くことになりました。
息子が産まれてから初めてです。
仕事をしているので7時半に息子を保育園へ送って9時〜17時仕事をして18時に息子を迎えに行き風呂、ご飯〜などをします。

正直、めちゃくちゃ不安です😭😭😭
私の親が東北、夫の親が四国なので助けを頼めません(埼玉住みです)

夫が不在で自分も仕事してる方、ワンオペ1週間ほどどうやって乗り切りましたか?

コメント

deleted user

2ヶ月くらい出張(プチ単身赴任?)だった時あります!
7:00〜18:00保育園でした!
時短家電にいつも頼ってるので
大人1人分の家事が無いし、大人の目がないから片付けはそこそこで良いし、家事は楽でした🤣
夫がいたらめちゃくちゃ頼りになりますが、いなくてもなんとかなりました👌
夜中は不審者入ってきたらどうしようや地震が起きたらどうしようなどの不安はありましたが💦
買い物面倒な時はネットスーパーでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも同じく夜1人になるとすごく不安です😱
    買い物のこと頭から抜けてました💦ネットスーパー頼ることにします!
    回答ありがとうございます😊

    • 8月4日
deleted user

旦那出張ではないですが毎日帰り遅くて私も8:30-17:00仕事してるので毎日ワンオペです😊
帰宅後すぐご飯、お風呂で寝るまでノンストップですが慣れますよ〜
でも1週間なら慣れる前に帰ってきますね😂😂

ママリ

かなり大変ですよね😖
しかもまだまだ言うことを聞いてくれない月齢…

その間だけ時短にしてもらうことはできないんでしょうか?
もしくは遠いのは承知で、ダメ元で親に聞いてみるのは?

18時にお迎えだったらできないことはないと思いますが、朝も早いしご飯の準備などそんなにして行けないだろうししんどいですよね😣

ママ

1週間出張でワンオペでした。
7時半に保育園預けて8時半-17時15分仕事。
18時お迎えです。

バタバタでしたが
なんとかなりました😂

うめ

子どもと私だけの日はとにかく手抜きです😂
夕飯はお惣菜を買った方が洗い物も少ないし、夏なのでシャワーだけで済ます日もあります。
頑張ったところで、うちの子野菜も肉も食べないので💧
もういかにイライラしないか、ワンオペでも笑って過ごせるかを目標に、がんばらないことにしています😅