※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smile
ココロ・悩み

幼稚園での娘の友達関係に心配。友達との遊び方が気になる。他の子に興味がない様子があり、幼稚園で馴染めているか不安。家では1人の友達とは遊び方が普通。

【幼稚園での友達との関係について心配】

年少の女の子を育てています。
お友達とうまく遊べていない気がして心配しています。
家ではずっと喋っていて、一緒に遊ぼうと誘ってきたり普通の年少さんに見えます。
ですが、数名のお友達とお昼ごはんを外で食べた際に
お友達の横でご飯を食べるのを嫌がったり
他の子が集まって遊んでいても知らんぷりだったりと
他の子に興味がないのでは、、と気になりました。
幼稚園でお友達のトラブルは、今のところ何も言われていませんが
「女子」っぽさ?があまりに無さすぎて、幼稚園で馴染めているのか不安になっています😭

家で1人だけお友達が来て遊ぶときは、会話をしながら遊んだりしています。

コメント

3度目のママリ

うちの子も女子っぽい、お友達といつも一緒!みたいな感じが全然なく我を行くタイプの子です!
最初は気にしていましたが、よく考えると自分で自分のしたいことが見つけられてそれを態度に出せるってすごいことだなとポジティブに今は思っています☺️

周りに合わせるだけが良いのでは
ないですし、毎回お友達を知らんぷりとかではないならそこまで気にしないです!