※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

実家が近い人が羨ましいと感じています。周りは専業主婦や転勤族が多く、地元に残っている人が少ないことに違和感を覚えています。ママリで実家近くに家を建てる人が多いのを見て羨ましく思っています。地元で暮らせることの良さを考えています。

実家が近い人が羨ましいです!!

私含め周りの友人も専業主婦が多かったり転勤族で自分の地元に残ってる子があまりいなくて、それが普通なんだと今まで思って過ごしてきました💦
うちの母や親戚もみんなそうだったので。

でもママリ見てると違うみたいですね😭実家近くに家建てたりする人が多いと見て、良いな〜!と羨ましくて仕方ないです💦

確かに日曜でも、小さい子供とママさんとその両親って組み合わせめちゃくちゃ見ます。
自分が地元で暮らせてたらどんなにいいか✨と、最近そればかり考えてしまいます

コメント

飛鳥

義実家が目の前なのですが、子供が生まれてから本当に助かってます。

生まれた直後は、私のご飯も用意してくれたり、保育園行き始めてからも、急な発熱の時に預かってくれたり…!

ですが将来的に、介護になった場合など、こちらが助ける場面も出てくるのでそれは覚悟の上かとは思います!

ぽん

実家車で40分くらいですが、頻繁に実家行かないです😅
行ったところで、どこもお出かけ行くとかないですし、むしろコキ使われるので、私が休めないという😂

毎週末実家帰っても、両親が家に居て、どこかお出かけできる人は、ホント見てて羨ましいですよね🥺

はなぽー

実家までチャリで10分ですが、母は亡くなって父だけだけで頼れないし残された祖母の面倒みなきゃだし良いことないですよ💦