※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サク
妊娠・出産

男の子の名前【創唯】で、漢字にこだわっていますが、創傷を連想させないか不安です。響きについてご意見をお聞かせください。

男の子の名前、【創唯】(そういくん)で考えていますが、満身創痍など創傷を連想させるでしょうか?それぞれ漢字にはこだわって夫婦ともに気に入ってますが、響きの面でどう思われるかなーと不安です。

コメント

はじめてのママリ👦👧

あまり聞かない名前だなとは思いますが、キラキラでも無く意味も素敵で凄く良いと思います☺️

• サク

サク

ありがとうございます🥺

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

いいと思いますが、キズをイメージするものはわたしなら入れないですかね🤔
医療職であるから創がイメージしやすいかわからないですが💦

• サク

サク

言われてみれば、私もキズをイメージしてしまいました💦
    ありがとうございます!

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

響きだと、創意工夫が思い付きました🤔

• サク

サク

ありがとうございます😊

• 8月9日
めんぐー

悪く思わないでいただきたいのですが、率直に言うと、おっしゃる通り満身創痍を連想しました。

創には確かに物事をはじめる、作るって意味もありますが、第一に「傷つける。傷ができる」という意味もふくんでいるので、私ならその漢字は当てないかな、と思いました。
まぁ人それぞれですからね!
たくさん考えて、尚且つ気に入っているならいいんじゃないかなと思います😄

• サク

サク

漢字も、響きも...ですもんねぇ。考え直してみます🙂ありがとうございます!

• 8月9日
mizu

私は満身創痍の「創痍」よりも、創意工夫の「創意」や「総意」が浮かびました!

珍しいお名前だなとは思いますが、マイナスなイメージは特に受けないです☺️

• サク

サク

感じ方人それぞれですよねぇ😌よく考えたいと思います。ありがとうございます😊

• 8月9日
めい

漢字をぱっと見たら絆創膏を想像してしまいました💦

• サク

サク

確かに... そう思えてしまいました。一生の名前なのでよく考えたいと思います!ありがとうございます😊

• 8月9日