※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー
子育て・グッズ

体が熱っぽいと感じていたら妊娠していて驚いています。年子で出産した方、大変でしたか?

最近体が熱ぽいなと感じていたら妊娠していました。予想外でただただビックリしかありません。年子で出産した方、やはり大変でしたか?

コメント

m

私は二歳差なんですが、
凄く大変です( ˊ°_°ˋ )笑

  • ミー

    ミー

    二歳でも大変なんですね

    • 2月11日
  • m

    m

    1日1日大変ですけど、幸せも2倍ですよ◡̈♥︎
    今は手かかる時期ですけどそれも今だけなんやなぁって思います😊👏!
    私も最初すっごく不安でどーしよどーしよって
    考えてました( •̅_•̅ )
    でも産まれたら産まれたであっという間に時間が
    経って大変な事すらも慣れてきます!
    私が大丈夫やからきっとミーさんも大丈夫ですよ❤︎🙆

    今は寒い時期なので風邪に気をつけて下さい⑅︎◡̈︎*

    • 2月11日
  • ミー

    ミー

    ありがとうございます(;_;)ほんとに嬉しい言葉です(;_;)頑張ります!

    • 2月11日
梅おにぎり

正直年子なめてました…
けど、幸いにも兄妹仲もよく一人の時より笑う回数が増えました!!買い物・お風呂・寝かしつけ・食事大変ですけど、周りの協力もあって楽しい日々を過ごしてます♫

  • ミー

    ミー

    先が不安です。

    • 2月11日
  • 梅おにぎり

    梅おにぎり

    周りに協力してくれる人はいますか?
    時々「どっちか一人なら楽なのに…」って思ってしまうことがあります。でも2人でキャッキャ笑っていたり、妹が泣いているとお兄ちゃんが心配そうに頭なでていたり、お兄ちゃんの後を必死でハイハイして追いかけたりする姿は本当に産んで良かったと思う瞬間です。
    私も妊娠中不安でいっぱいでした。夫は帰るのは夜中だったので、ほぼ一人で1日中育児と家事に追われてました。
    けど、なんとかなるものです笑
    いざとなったら「子供が笑ってくれてるから良しとしよう!」って家事ほったらかしにしてました♫一人で完璧にしようとしなくていいんです!
    大丈夫!子供の笑顔とミーさんの笑顔があればそれでオッケーですよ!

    • 2月11日
  • ミー

    ミー

    私もアパートで三人暮らしであまり休みのない仕事を旦那がしています。なんとかなる。その言葉に救われます!ありがとうございます(;_;)頑張ります(:_;)

    • 2月11日
  • 梅おにぎり

    梅おにぎり

    支援センターなら子供二人連れて行っても快く受け入れてくれすよ♫
    ママリでたくさん弱音吐いちゃいましょう!
    私も頑張ります!

    • 2月11日
ツンデレ姫

うちも予定外の年子です(笑)

上の子の赤ちゃん返りがあまり酷くなかったので特に大変ではなかったです。

こればかりは個人差ありますからね
上の子の性格次第ですね(´∀`;)

  • ミー

    ミー

    やはり予想外でしたか?
    こんな言い方いけないかもですが、、、
    今は不安でいっぱいです

    • 2月11日
  • ツンデレ姫

    ツンデレ姫

    私も一人見てるだけで大変なのにと不安でいましたし
    完母で育ててたので断乳しないとなのかなとか色々考えてました

    産んでみたらやはり慣れてるからか大丈夫でしたよ( ´∀`)
    二人目いっぺんにグズられると大変ですけどね

    バタバタだけどなんだかんだ楽しいですよ(*^ー^)ノ♪

    • 2月11日
ひよこ

私も上の子が10ヶ月の時、予想外の妊娠でビックリした1人です。
周りの友達に報告しても、おめでとうより、年子⁉︎スゴイね!って言われる事の方が多かったです。
旦那さんも毎日深夜帰宅で土日も仕事に行く事もしばしば…
2人目ができたらどんな生活になるのだろう?私にやっていけるのだろうかと不安しかありませんでした。
生んでからの1年間は、ほんと大変でしたT^T
2人同時グズリの時には、おんぶにだっこ…お風呂に寝かしつけに1ほぼ1人でやっていました。
2人連れての買い物、病院は特に大変でした。゚(゚´ω`゚)゚。

現在、上の子が3歳半、下の子が2歳になり下の子も会話できるまで喋れるようになってきました。
遊ぶおもちゃも同じだし、2人でおままごとやごっこ遊びする事が増え、やっと私も楽になってきました。4月から上の子が幼稚園で来年下の子も幼稚園…
今は年子で生んで良かったなと思っています❀.(*´◡`*)❀.

上の子がいたらゆっくりできないかもしれませんが、お身体に気をつけてくださいね♡

  • ミー

    ミー

    読んだら涙がでてきました。
    今はパニックと不安しかなく温かい言葉がとても染みます(:_;)ありがとうございます(;_;)

    • 2月11日
  • ひよこ

    ひよこ


    何歳差でも大変な事はあると思います。大変な部分が違うだけで…

    パニックと不安…よく分かります。私も下の子妊娠した時この妊娠が嘘だったら良いのにって思った時ありました。
    今思えば、本当に申し訳ないけど( ; ; )

    お互い頑張りましょう٩( ´◡` )( ´◡` )۶

    • 2月11日
  • ミー

    ミー

    ありがとうございます(;_;)♥✨頑張ります

    • 2月11日
えりまり♡

私も予想外の妊娠で、年子です。
うちは両親離婚していて実母には頼れず、そして義母は介護生活のため頼れず、女手が無い状態での妊娠発覚です。

同じく不安とパニックしかないですよ、
夫は頑張るしかないっていうけど、仕事が交代番だから夜いない日もあるし、今だって次女の夜泣きでも起きないのに、何のんきなこと言ってんの?って思ってます。

次女の生まれた時も長女夏休み中で昼間も寝れずだし、今度だって寝る暇も体を休める暇もないと思ってます。
1人で不安な毎日です。。
ここで何とかなるって聞いたりして安心させるしかないですよね自分の気持ちを。
大変なのは分かってるから、どうやったら効率良く出来るのかを考えてみようと思います。