※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母ちゃん
子育て・グッズ

日中、抱っこ紐を使っていると、子どもが抱っこ紐に慣れてしまい、ねんねの練習が必要か悩んでいます。保育園や断乳を考えると、布団でのねんねの練習も必要でしょうか。

日中、ほとんど抱っこ紐の方いますか❓

上の子もいて、やらないといけないこともあるのでいつしか抱っこ紐を使ってたら、抱っこ紐でしかねんね出来ない子に育ててしまいました💦

今は可愛いし楽ですが、保育園のこと考えたり、断乳を考えると、布団でのねんねの練習もしないといけないですよね~😫❓

コメント

ゆここ

何歳ですか?
娘は2歳で保育園入園しましたが、ほぼおんぶ紐で寝かしてました😂

入園して少しの期間はなかなかお昼寝難しかったみたいですが、最近はすぐ寝れるようになったみたいです☺️

• 母ちゃん

母ちゃん

下の子、今は6ヶ月です。

上の子はベビーカーも抱っこ紐デビューも遅かったせいか、両方ともあんまり好きではなかったのですが、下の子は生後1ヶ月から抱っこひもだったので、抱っこ紐大好きで...

家事はおんぶの方がやりやすそうだったので、私もおんぶ紐買いました。ただ、子どもは抱っこ派みたいです😅

娘さん、おんぶでねんねだったのですね~。それでもお昼寝ちゃんと出来るようになったんですね👏✨️

あんまり心配しすぎないようにしようと思います🍀*゜

• 8月6日
  • ゆここ

ゆここ

まだ6ヶ月なら全然だっこの時期だと思いますよー⭐️

我が家は抱っこ紐でそのままおんぶしちゃってます😀

慣れちゃえばこっちも楽だし、家事も捗るし⭐️
    慣れてくれるといいですね🥰

• 8月6日
  • 母ちゃん

母ちゃん

抱っこ紐、エルゴなのでおんぶも出来るものなんですが、動画みても難しくて...

おんぶ紐は腰に負担かかりまくるので、エルゴの抱っこ紐が慣れたら楽そうです😌これを機に練習してみようと思います😊

• 8月6日
  • ゆここ

ゆここ

私もエルゴ使ってます⭐️

クルンって回すだけなので慣れちゃえば一瞬でできるようになりますよ😃

ただ、落としたりしないように注意しないといけないみたいです💦友達が子供落下したって言ってました💦

• 8月6日
  • 母ちゃん

母ちゃん

自転車も乗らないと...なので、おんぶは必須です✋難しくて現実逃避してしまいましたが😅

慣れ、は大事ですよね😌最初は抱っこ紐でさえ、上手く出来なかったこと思い出しました😆

落下、怖いですね😱

練習あるのみですね、頑張ります💪

• 8月6日