※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母との関係で疲れています。助けてもらったことに感謝がない上、不満が多くてストレスを感じています。連絡も取りたくない状況ですが、我慢が足りないのか悩んでいます。

実母に疲れました。
娘をとても可愛がってくれて携帯の待ち受けにもしてくれて
会った時に3度ほど娘に似合うと思って買ってきたー!
と言って服をもらいました。

ですが裏では服代返せだの産後ご飯作りに行ってあげたんだから買ってきた分の材料代出せなどと言ってるらしく
レシートも保管してるみたいです笑

うちの家に通った交通費も計算してノートに書いてるみたいです笑

昔からこんな調子なので産後も自分から助けてなんて言ったことは一度もないですしご飯作っても頼んでない、服買ってきても頼んでません。

それを母に言うと、この恩知らず!散々助けてやったのに感謝もないのか!(産後家にきてくれたのは3回、娘を預けたのは1回3時間のみ)と言われました。

正直、関わってると疲れます。娘を可愛がってはくれるのですが預けても理由つけてオムツひとつ替えてくれない
泣き出したら何度も電話をかけてきてで気が休まりません。。。

実母に会わせたくない、なんなら連絡も取りたくないのですが私の我慢が足りないのでしょうか。

コメント

ママリ

会わせなくて良いと思います😳裏表激しすぎて母親でも怖すぎますね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いですよね😭😭😭😭

• 8月3日
miku

いわゆる毒親的なやつですかね…💦
実母なのに悲しくなりますよね🥲
本当に娘と孫が可愛いと思うなら無償でやってくれると思います😭
適度に距離置いたほうがいいと思います😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭😭😭
    距離置くことにします!

• 8月3日
いちご🍓

恩着せがましいですね😅うちの母も色々と産後から助けてくれますがお金返せとか言われたこと一回もないです💦無償の愛とはそういうものですよね。

めちゃくちゃ毒親ですね😭😭😭
もう会わせなくていいと思います、、、