※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
ココロ・悩み

小2と3歳の子供がYouTubeばかり見て、小2は勉強も宿題もせずにキレるし、3歳は食べない。イライラが止まらず、限界を感じています。

小2と3歳の夏休み
限界です

2人ともとにかくYouTube
暇さえあればYouTube

今日は小2に朝からブチギレて
そこから私のイライラが止まらず
3歳がお茶飲みながら口に含んだのを吐き出し
小2の筆箱、ラグ、洋服濡れました。
もう無理!!と言って勝手に着替えて!
自分で拭いて!!と言って私は別室へ。
今これ書いてます。

小2は漢字が一文字も書けないのに
練習しない、プリントもできない!ってキレたり
宿題も終わらせてないのに
朝からYouTube見ようとしたり。

毎食作っても食べない3歳
何言っても反発してくる小2

頭痛が止まらないです。
もう本当に限界。

コメント

ポテ女

やー、もう考えただけでも気が狂いますよ💦
出かけて気分転換したくても暑いし🥵
コロナは緩和されてきたし、イベントは再開されてきたものの😣

はじめてのママリ🔰

お疲れさまです😣
夏休み長いですよね💦
暑すぎて外行けないし、かと言って子供2人連れてのプールも疲れるし。
YouTube壊れたフリして、しばらくYouTubeから離れてみても良いかもです。難しいですけどね😓
我が家はYouTubeは夜だけにしました。テレビはオッケーにしてます。
夏休みのご飯はラーメン、惣菜とか素うどんとか手抜きしまくりです!

うちはYouTube見たい!と言われるのが怖いので見せてません😭
ネトフリなどのアニメはOKでよく見せます。

あちゃん

お疲れ様です
私もいまトイレに逃げ込んでこれ書いてますw

毎日疲れますよね
何回言っても返事がない長男。スーパーに連れていけばふざけて大きい声を出したり、私なんかお構いなしに自由に歩いたり時には走ったりして私が怒る。
宿題も言わなきゃやらない、言っても文句言ってやらないで私が怒る。
一日中怒ってばっかです。
下の子は保育園に行ってるので唯一助かってます

我が家もYouTubeはうちのテレビでは見れないんだよねー!って言って見せてないです😵
ネトフリとかユーネクストはOKにしています。
でも結局暑いし外行けないしやることないつまんないとテレビ見たりゲームしたりの無限ループで、そんなにテレビにかじりついている子供を見て自己嫌悪になってます。。
公園でも行ければなぁー。

幼稚園のときも預かり保育に預けてたので実質初めての夏休みで、3歳で自宅保育して以来の2人だけの長い時間が...なんかもう疲れました。
自分の子なのに😂

まだまだ夏休み長いですが頑張りましょ😭

はじめてのママリ

子どもがYouTubeにかじりついてる姿、ほんとイライラしますよね。

YouTubeは自宅のWi-Fiですか?手っ取り早いのはWi-Fiを切ってしまうこと。
見れないものは見れない、ので諦めるしかないですし。

ネットが壊れたことにして、YouTube依存から離れられるといいですね。

はじめてのママリ🔰

わかりますー
夏休みほんとストレスです
早く学校いけーってなります。